今日は『花冷え』の福岡です~
(((﹡•﹏•﹡)))


DSC_0487
4月1日(水)鶏とマッシュルームのバルサミコ酢ソテー弁当

いよいよ4月がスタートしましたね~🌸

近所の公園の桜は満開になりましたが、雨だし寒いし平日だし・・・
桜のベストシーズンにお花見するのって、なかなか難しいわ~

そして新年度のスタートということで、新社会人のみなさんは今日が入社式という方が多かったのではないでしょうか?

これから一社会人として紆余曲折あると思いますが、焦らず自分のペースで頑張っていけますように




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0494
メインは、鶏とマッシュルームのバルサミコ酢ソテーを作りました~

昨日、激安スーパーに行った時ブラウンマッシュルームがお安かったので買ってきたんです。
それを使って何かできないかな~と思ってこれを作ったのですが・・・

食べたら、なんかオシャレすぎて弁当には微妙だったわ





1
他は玉子とセロリのおかずを詰めてます。






DSC_0504
鶏とマッシュルームのバルサミコ酢ソテー
卵焼き
セロリのコールスロー
プチトマト
ご飯、ごま塩、柴漬け


本日の、Kパパ弁当でした~






さて、昨日有休をとって優雅な一日を過ごした翌朝のこと。

まだ布団に潜り込んでた朝5時半に、いきなりラインの着信音が鳴り響きました。
ぎぇ~こんな朝早くに何事?
私、スマホをアラームに使っているので、いつも枕元に置いて寝てるんです。

眠い目をこじ開けてラインのトークを確認すると、上司からです。

「今日は会社で弁当をとるので、マイ弁は持ってこなくていいですよ。」

これはありがたい!
親切に私にお弁当を作らなくていいと教えてくれる気遣いは素晴らしい

でもね・・・
なんで昨晩ラインしなかったのー
すっかり目が冷めちゃったわ

とはいえ、会社に行ってみると昼は豪華な「とんかつ弁当」。

朝のイラっと感はすっかりどこかに消え失せ、美味しいお弁当に舌鼓を打ちました。

さらに、余ったお弁当も2個ゲットー

おぉ!今夜は夕食を作らなくていいコース確定です
きゃーうれPーー

これはもう、早起きは三文どころか、二食分の得じゃね?笑

IMG20260401184809
ありがたや~
本当にラッキーな一日でした。
日々忙しい主婦にとって、余った弁当を頂けるほどのご褒美はないわ。笑




では、本日も素敵な水曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 \クーポンあり♡ゆったりシルエット♡汗染み防止Tシャツ/



\今だけ半額♡すっきりシルエット♡ブラトップ/