セブンの『しあわせ食感』スイーツがめちゃウマです~
ヾ(=^▽^=)ノ


 IMG20260228144056~2
フラン 焼きカスタード&ビスケット
2月24日(火)新発売
324円【税込み】 265kcal

バニラ香る濃厚カスタードとサクサクのビスケットを組み合わせた温めてもおいしいフランです。


見た目小ぶりで地味~なのに、値段がまあまあ張るこちらのスイーツ。笑

発売当初はさほど気にしてなかったのですが、口コミがめっちゃいいので買ってみました

ビスケットの上に焼きカスタードがのってるみたいで、どんなお味かめっちゃ気になりまーす






IMG20260228144149
パッケージのイラストがこちら。

ぽってりしたクリームが美味しそう~

黒い粒はバニラビーンズみたいで本格派だわ





IMG20260228144153
電子レンジで温めるのがおすすめみたい。
半分は普通に食べて、残り半分をレンチンで頂きたいと思います




IMG20260228144201
製造は、プライムデリカ。
熱量は、265kcalとコンビニスイーツにしては若干低めです。




それではさっそく、パッケージオープン~♪
IMG20260228144353
じゃじゃん♡

紙カップに入れて焼き上げてるらしく、よくあるコンビニのチーズケーキっぽい見た目です。

ザ・素朴




IMG20260228144449
紙カップを開くとこんな感じ。

触った感じ、生地はめっちゃ柔らか~




IMG20260228144253
重さは、101g。
サイズは、直径約7cm✖厚み約3.5cm。




カットしてみましたー
IMG20260228144551
クッキーザクザク、クリームとろ~り

切っててずっしり重みがあります。





IMG20260228144622
早速頂いてみると、カスタードクリームはねっとり甘く濃厚。
ビスケットはザクザク食感で甘くて濃厚。
濃厚×濃厚=超濃厚!笑
めっちゃ美味しいです

まるで、カスタードクリームを大量に食べてる感じ。

次に、レンチンして頂いてみると、カスタードは激熱ふるふる
一口食べると、やけど確定だけどとろける~←どんだけレンチンしてるんだー

レンチンした方がめっちゃ美味しいです

小さいのにボリューム満点で大満足

カスタードクリームを抱えて食べたい人にはおすすめです

レンチン推奨のフランをぜひゲットしてみてくださいね~







さて、ただいまオーストラリアに短期留学中の息子。

今回は、学校の帰りに立ち寄ったジェラート屋さんの写真を送ってきてくれました。
Point Blur_20260228_175359
息子は、メルボルンという町にいますが、オーストラリアは南半球に位置しているので、今日の気温は28度!
真夏だわ

ジェラートもさぞかし美味しい事でしょう🍨

いろんな種類があって、どれにしようか目移りしますよね~





Point Blur_20260228_175430
で、息子はバニラを選んでました・・・

そこはもっと冒険しようよ~

石橋を叩いて渡るタイプみたいです!笑

ジェラートの盛り方も、カップからはみ出るほどのサービスっぷりで羨ましい

私も食べたか~←そこかいっ





では、本日も素敵な土曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\半額クーポンあり♡オーバーサイズ♡デニムジャケット/



\54%OFF♡ギンガムチェックが可愛い♡ルームパンツ/