年末の大掃除もやっとひと段落、おせちの準備も完了!

今年は、新年に入る前にお休みが5日もあったので、いい感じに年内の家事を終える事が出来ましたー

後は、年越し蕎麦を食べつつ、紅白歌合戦からの除夜の鐘で2025年は終了。

みなさんお疲れさまでした~←勝手に終わってるし


と、その前に・・・

毎年恒例の『おせち振り返り』いってみよ~♪

2021
2021年はマシュマロ牛のおせち🐄





fd690d78
2022年はトラパイおせち🐯






6ecccbcb
2023年はウズラの卵のうさぎおせち🐇





DSC_0453
2024年は辰のかっぱ巻きおせち🐉





2025
そして、2025年はヘビパンおせちでしたー🐍


2026年の🐎おせちも、元旦から頑張るぞー

我が家のキャラおせち5年分でした~





さて、今日は午前中にウォーキングをしながら片道15分くらいの所にあるスーパーに『えび天』を買いに行きました。

もちろん、年越し蕎麦用の「えび天」です。
おせちをつくる傍ら、えび天を揚げるのって何気に面倒ですからね~
たかがえび天、されどえび天🦐
手抜きできるところは、しちゃいます

スーパーの駐車場は予想通り満車。
年末年始のスーパーは車でくるもんじゃありません(笑)
いつも思うけど、駐車場が満車でも、お店の中に入ると車の数ほど人がいないから不思議です。

目的の商品を買い、リュックに詰めて家に帰る途中で、車を洗う人や玄関の掃除をする人、窓掃除をしているおじいちゃんなど大掃除中の人を何人も見かけました。

今年の年末は気候が良くて大掃除日和だったわ~

では、私はそろそろ年越しそばの準備に入ります。

みなさまも、良い年末年始をお迎えくださいね

2026年がみなさまにとって素晴らしい一年になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\選べる4点♡アウター入り福袋/



\お正月セール♡大人の抜け感♡ファーコート/