今日は、今季最低気温をマークしました~
  • :;(∩´﹏`∩);:
DSC_0046
12月16日(火)シャケ弁当

ま、肌感覚なので『たぶん』ですが・・・

車の温度計は2度を指し、「外気温低下注意」の文字がでました。

だんだん冬らしくなってきましたね~

とはいえ、ネットニュースなどでは今後、日本全体が10年ぶりの高温をマークする週があるとかでビックリです

どれくらい気温が上がるのか、興味しんしんだわ~





それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0054
メインは鮭を焼きましたー

大きな切り身だったので、1枚をKパパと半分こにしてます。

脂がのって美味しかったわ~






DSC_0062
ウイニーはドンキで100円ゲットしたので、ケチャップ炒めにして串刺しにしました。

ウインナーってあんまり買わないけど、たまに食べると美味しいですね






DSC_0064
焼きシャケ
ウイニーのケチャップ炒め
玉子焼き
チンゲン菜のニンニク炒め
白花豆
ご飯



本日の、会社弁当でした~








さて、私は通常仕事が終わると、5時半には家に着きます。 

早いでしょ~

Kパパが帰宅するのは8時過ぎなので、それまでに夕食を作ったり、洗濯物をたたんだり、お風呂掃除をしたりして過ごすのですが、こういった家事をする前に一番にすることが『栄養補給』

お腹が空いては何も手につきませんからね~

ところが、私、一度食べだすとどうにも止まらない性分なんです

昨日食べたものを順に書き出すとざっとこんな感じ。

海苔の佃煮ごはん茶碗半分→みかん1個→スタバサイズのアメリカンクッキー1枚→ドーナツ1個→キャラメルコーン1/3袋。

めっちゃ食べてるでしょ~

そして夕食はご飯を控えめによそう位で、普通に食べちゃうんですよ

どうりで最近、お腹周りの脂肪がスカートのウエスト部分に、ぼよーんと乗ってるはずだわ

ガビーン
こ、これはヤバイっす~

そこで、今日は『納豆』作戦を決行することにしました
帰宅後は、納豆を一パック食べて夕食まで耐えてみせるぞー

さて、耐えきれるかな?

神の味噌汁ってとこで~




では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\ビッグシルエットが可愛い♡中綿ダウンジャケット/


\ゆったり楽ちん♡体型カバー♡カーブデニムパンツ/