今日は、今季最低気温をマークしました~
- :;(∩´﹏`∩);:

12月16日(火)シャケ弁当
ま、肌感覚なので『たぶん』ですが・・・
車の温度計は2度を指し、「外気温低下注意」の文字がでました。
だんだん冬らしくなってきましたね~
とはいえ、ネットニュースなどでは今後、日本全体が10年ぶりの高温をマークする週があるとかでビックリです
どれくらい気温が上がるのか、興味しんしんだわ~
それでは、本日のお弁当いってみよ~♪

メインは鮭を焼きましたー
大きな切り身だったので、1枚をKパパと半分こにしてます。
脂がのって美味しかったわ~

ウイニーはドンキで100円ゲットしたので、ケチャップ炒めにして串刺しにしました。
ウインナーってあんまり買わないけど、たまに食べると美味しいですね

本日の、会社弁当でした~
さて、私は通常仕事が終わると、5時半には家に着きます。
早いでしょ~
Kパパが帰宅するのは8時過ぎなので、それまでに夕食を作ったり、洗濯物をたたんだり、お風呂掃除をしたりして過ごすのですが、こういった家事をする前に一番にすることが『栄養補給』
お腹が空いては何も手につきませんからね~
ところが、私、一度食べだすとどうにも止まらない性分なんです
昨日食べたものを順に書き出すとざっとこんな感じ。
海苔の佃煮ごはん茶碗半分→みかん1個→スタバサイズのアメリカンクッキー1枚→ドーナツ1個→キャラメルコーン1/3袋。
めっちゃ食べてるでしょ~
そして夕食はご飯を控えめによそう位で、普通に食べちゃうんですよ
どうりで最近、お腹周りの脂肪がスカートのウエスト部分に、ぼよーんと乗ってるはずだわ
ガビーン
こ、これはヤバイっす~
そこで、今日は『納豆』作戦を決行することにしました
帰宅後は、納豆を一パック食べて夕食まで耐えてみせるぞー
さて、耐えきれるかな?
神の味噌汁ってとこで~
では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\ビッグシルエットが可愛い♡中綿ダウンジャケット/
\ゆったり楽ちん♡体型カバー♡カーブデニムパンツ/ |
コメント
コメント一覧 (2)
夏はあんなに暑かったのに冬はやはり寒いですね🥶🥶🥶当たり前ですが💧
でもこちらは週末また気温が上がるようです💧疲れる気温差ですね💧
うさぎママさん帰宅早いですね👀帰宅するとまず腹ごしらえですか👀私も同じです🤣
食べた後はすぐに家事に取り掛かりますか❓
私は食後座っているせいか眠くなって数十分昼寝💤してしまうんです😣
寝てしまうと体が重くて動くの億劫になるんですけどね。。。でも昼寝しないとふらふらする感じもするし。。。重労働のせいかしら❓❓❓🙄
『納豆』はどうだったでしょうか??食物繊維、タンパク質が取れてお財布にも👌(`・ω・´)b
納豆も色々な種類あるので食べ比べも兼ねてしてみると良さそうですね✊
usagimama117
が
しました
はいからさんこんにちは(#^^#)
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません~💦
最近は、なんだか慌ただしくて返信もすっかり遅れてしまいましたm(__)m
お昼寝って大事と思います。
短い時間、椅子で寝るだけでも、体力回復力が高いですよね!
私は、以前、昼休みに少し仮眠をとってましたが、最近はウォーキングしてるのでできず、その代わり夜は早めに寝ていますよ。
納豆・・・
納豆を食べた後に、ついお菓子を食べてしまい、更にカロリーを取った気がします💦
納豆も種類が多くてよりどりみどりなので、はいからさんが言われるように、いろんなものを試してみるのも楽しいかもですね♪( *´艸`)
usagimama117
が
しました