大阪2日目の夜は、新梅田食堂街にやってきました~
ヾ(=^▽^=)ノ


Point Blur_20251125_154534
AIによる解説
新梅田食道街は、JR大阪駅と阪急大阪梅田駅の間に位置し、JR京都線や大阪環状線の高架下に広がっています。迷路のような独特の空間に、居酒屋、ラーメン店、お好み焼き店、和洋中、スナック、バーなど多様なジャンルの店舗が軒を連ねています。”

たまたま駅近の人気店を調べてたら、新梅田食堂街にヒットしたので訪れてみました。

ガード下の天井が低~い、昭和レトロな食堂街にワクワクでーす






Point Blur_20251124_081058
昨日はお好み焼きを食べたので、今日は『おでん』🍢
伺ったのは、口コミ高評価の『たこ梅』さんです。

大阪のおでんって有名なんですね~
行列に1時間も並びました~





IMG20251123192209
まずは乾杯~🍺
大阪2日目お疲れ様です






IMG20251123192026
まず頂いたのは、たこ梅さんの名物『タコの姿煮(甘露煮)』です。

ものすご~く柔らかく煮た甘辛いタコは、ビールのお供にぴったり(私はウーロン茶ですが)笑






IMG20251123192436
おでんは、出汁がしみしみで最高~

お出汁の味が本当に美味しくて、単品で頼んでカップで飲みたいくらいでした。笑






IMG20251123192901
大根のこのシミ具合よ・・・

みんなで奪い合って食べたわ~





IMG20251123194121
おでんで腹5分目まで膨らませたら、続いて串カツ『松原総本店』さんに移動しました。
こちらは行列の待ち時間が30分。
美味しい物を食べるのも大変です






IMG20251123195610
テーブルに着くと、まずは乾杯~🍺
私は今回は『ラムネ』。
ソフトドリンクでも酔える女なの






IMG20251123200126
こちらは立ち飲みスタイルなので、小さなテーブルに飲み物と串カツ、タレが押し合いへし合い。
お客さんも密集してて、大賑わいでした。








IMG20251123200140
初めての串カツ体験。

「タレは1回しかつけちゃいかんけんね~」

お互い声掛けして、頂きます。






IMG20251123200147
ほ~ら
めっちゃ美味しそうでしょ?

こちらでは、一人4本ずつくらい頂いてお腹10分目になりましたー

大阪の夜。
美味しい物が沢山あって、いくつ胃袋があっても足りませーん





Point Blur_20251125_124816
そして、旅行最終日の3日目。
向かった先は~








IMG20251124092935
なんばグランド花月です!

憧れの吉本新喜劇を観にきましたー

建物が想像以上に立派~








IMG20251124093158
開演時間よりかなり早く着いたので、となりのたこ焼き屋さんの列にならんで『朝タコ』しちゃいました←ひたすら食い気








IMG20251124093749
注文したのは、タコ焼き8個入りとたこ煎2枚。






IMG20251124093800
たこ煎とは、エビの薄焼き煎餅にたこ焼きが挟んである大阪人気のB級グルメです。(多分)







Point Blur_20251125_124531
パリパリのエビ煎に、熱々のたこ焼きとたっぷりの甘辛ソースが堪らない~

食べだしたら止まらない系フードでした。笑





Point Blur_20251124_081021
そういえば、2日目に訪れた伊勢神宮ではちょうど『新嘗祭』の儀式が行われていて、サーヤさん(黒田清子様)を偶然にもお見掛けすることが出来ました。

オレンジの袴を着た先頭の女性です

伊勢神宮にお参りできただけでもありがたいのに、サーヤさんにまでお会いでき、ありがたさが倍の倍の倍に倍増したわ

皇室の方って初めて見たけど、なんかありがたいオーラ全開だわ~





IMG20251124150502
久しぶりの遠方への旅行でしたが、天候にも恵まれ体調も良く、とても良い旅となりました。

また、家族で楽しい旅行が出来るよう、お仕事を頑張ってコツコツ貯金しなきゃ




では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\限定特価♡ゆったり着れる♡ノーカラーキルティングジャケット/ 



\限定価格♡ぽわん袖が可愛い♡ゆったりロンT/