大阪は今日も快晴です〜
\(^o^)/

IMG20251122174624
関西旅行二日目!
昨日は疲れて、ホテルにつくなり爆睡で、ブログも書けませんでした〜💦

まずは旅行一日目の夕食から✨

人気のお好み焼き店。
『きじ』さんに伺いました。

行列を30分ほど待って、席に着くことができましたよ。






IMG20251122181635
まずは、乾杯〜🍺✨





IMG20251122182308
大阪にきたら、絶対食べたいのがお好み焼き。

人気の、豚玉、ミックス、スジを注文。

かりふわアツアツで最高〜🥰
タレの美味しさもさることながら、焼き方も流石プロ。絶妙だわ💕






IMG20251122181819
ヤキソバは太麺で食べ応えあり!
豚バラ肉も厚い〜

やっぱり、本場で食べるお好み焼きは最高です!
初日は大満足の内容でした😋





Point Blur_20251124_080711
翌日は、電車で伊勢市へ移動。

片道2時間もかかったわ💦




Point Blur_20251124_080950
目的地はもちろん伊勢神宮。

まずは外宮からお参りしますが、三連休のなか日ということもあって凄い人〜💦





Point Blur_20251124_080750
まずは手を清めて〜




IMG20251123101726
しっかり参拝します!





Point Blur_20251124_080840
続けて、タクシーで20分かけて内宮に向かいました。

ここに、おかげ横丁という旨い物&お土産ストリートがあり、その中にある赤福本店に行ってみたかったの〜😍




Point Blur_20251124_080857
ランチタイムなこともあり、赤福の前に立ち寄ったのが、伊勢うどんの有名店『ふくすけ』さんです。
行列に並ぶこと20分。



IMG20251123113523
伊勢うどんは、たまり醤油のタレで食べるスタイルでした。
どれにしようかやなましか〜




IMG20251123114415
私は月見うどんにしましたー
初め、たまり醤油で頂いて、次に卵黄をつけて味変します

うどんが太くてモチモチで最高〜 ‌

濃い醤油が麺に絡んで美味しいわ〜😍





Point Blur_20251124_080931
そして、憧れだった『赤福本店』。
歴史ある立派な建物ですね〜






IMG20251123120742
赤福餅は、2個入りが一皿400円。
奥のお座敷に座って頂けますが、お茶はサービスで良心敵〜✨

出来立て赤福は、お餅が柔らかく、上品なこしあんがふんわりのっていて、箱入りとは一味違った、できたならではの美味しさがありました🥰

伊勢に行かれた際は、赤福本店の茶屋での一服がオススメでーす👍✨



では、長くなりましたので、続きのレポはまた明日。

本日も、素敵な月曜日になりますように💕
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村