大阪は今日も快晴です〜
\(^o^)/

関西旅行二日目!
昨日は疲れて、ホテルにつくなり爆睡で、ブログも書けませんでした〜💦
まずは旅行一日目の夕食から✨
人気のお好み焼き店。
『きじ』さんに伺いました。
行列を30分ほど待って、席に着くことができましたよ。

まずは、乾杯〜🍺✨

大阪にきたら、絶対食べたいのがお好み焼き。
人気の、豚玉、ミックス、スジを注文。
かりふわアツアツで最高〜🥰
タレの美味しさもさることながら、焼き方も流石プロ。絶妙だわ💕

ヤキソバは太麺で食べ応えあり!
豚バラ肉も厚い〜
やっぱり、本場で食べるお好み焼きは最高です!
初日は大満足の内容でした😋

翌日は、電車で伊勢市へ移動。
片道2時間もかかったわ💦

目的地はもちろん伊勢神宮。
まずは外宮からお参りしますが、三連休のなか日ということもあって凄い人〜💦

まずは手を清めて〜

しっかり参拝します!

続けて、タクシーで20分かけて内宮に向かいました。
ここに、おかげ横丁という旨い物&お土産ストリートがあり、その中にある赤福本店に行ってみたかったの〜😍

ランチタイムなこともあり、赤福の前に立ち寄ったのが、伊勢うどんの有名店『ふくすけ』さんです。
行列に並ぶこと20分。

伊勢うどんは、たまり醤油のタレで食べるスタイルでした。
どれにしようかやなましか〜

私は月見うどんにしましたー
初め、たまり醤油で頂いて、次に卵黄をつけて味変します
うどんが太くてモチモチで最高〜
濃い醤油が麺に絡んで美味しいわ〜😍

そして、憧れだった『赤福本店』。
歴史ある立派な建物ですね〜

赤福餅は、2個入りが一皿400円。
奥のお座敷に座って頂けますが、お茶はサービスで良心敵〜✨
出来立て赤福は、お餅が柔らかく、上品なこしあんがふんわりのっていて、箱入りとは一味違った、できたならではの美味しさがありました🥰
伊勢に行かれた際は、赤福本店の茶屋での一服がオススメでーす👍✨
では、長くなりましたので、続きのレポはまた明日。
本日も、素敵な月曜日になりますように💕
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (2)
お伊勢参りですね😊
我が家も9月に家族旅行で伊勢参り&斎宮の里に行って来ましたよ‼️
お札も色々買って参りました(^^)
赤福本店に伊勢うどん、食べましたよ〜🍵
すでに懐かしい❣️
うさぎママさん、リフレッシュ出来ましたか?
私も何か🥕ぶら下げて頑張ろうかしら。
仕事でモバイルPCを夏から携帯するようになったら、移動中も仕事可能になってしまい、しかも重い!肩凝りと腰痛悪化で大変です💦
温泉♨️でも行きたいなぁ。
usagimama117
が
しました
幸ママさんこんにちは(^^♪
なんと、幸ママさんもお伊勢参り行ってきたんですね~
赤福と伊勢うどんはマストですね!
お話が合って嬉しいです( ´艸`)💕
私達は、大阪から行ったので、電車で片道1時間40分もかかってしまい、あまり回ることができませんでした~
これは、伊勢市に宿泊して朝早くから行動しないと見て回るのは難しいと思いましたよ。
でも、夜を満喫するならやっぱ大阪は楽しかったです♪
モバイルPCを常に携帯するとは大変だわ~💦
移動中も確かに仕事ができるのは助かるけど、変な姿勢でPC作業したら肩が凝りそう。
デジタルデトックスが益々しにくい世の中になったもんですね(;^_^A
温泉・・・
我が家は『旅の宿』シリーズで毎晩、いろんな温泉巡りしてまーす💕←意味が違う(;´▽`A``
usagimama117
が
しました