花金がやってきました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0164
9月12日(金)シャケ弁

最近気付いたのですが、私、金曜日の事をいつも『花金』と書いていましたが、『華金』という漢字もあるみたいですね!

どう違うのか調べてみたら、使われる年代で違いがあるみたい。

『花金』は、この言葉が生まれたバブル期に使われていた表記。
一方『華金』は、令和になってこの言葉が再ブームしてからの表記との事。

ぎぇぇぇ~~~

ということは、私、昭和丸出しおばちゃんやん

これからは、若作りして『華金』と書いたほうがいいかしら?

標記に悩ましい今日この頃です・・・←どうでもいい内容





それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0166
メインは、鮭を焼きましたー

息子のお弁当は鮭だけど、私とKパパのお弁当はサバの切り身です。

息子、サバが嫌いなんですよね~

サバは栄養豊富で体にいいから、好き嫌いせずに食べて欲しいものだわ






DSC_0168
他は、ちくわとたまご、オクラのおかずを詰めました。







DSC_0176
焼きシャケ(かぼす)
玉子焼き
オクラのポン酢和え
ちくわの磯部揚げ
タコさんウインナー
雑穀米


本日の、男子大学生弁当でした~







さて、先日、夕食にサンマを出した時、息子からめっちゃ人気があるという”料理系TikToker„の動画を見せられました。

日本料理店で働いていたという若い男性で、サンマを慣れた手さばきでさばいて『なめろう』を作ったり、炭火で焼いてとても美味しそうに食べるのです。

美味しそうな料理やその手さばきにも感心しましたが、私が最も注目したのが彼の使っている調理器具

銅鍋やボウル、網、竹製のおろし刷毛、まな板、包丁・・・

どれをとっても、本物で上質な調理器具の数々に目が釘付けです

「この人、使いよる道具高級品ばっかりやん!」
私が言うと

「え~なんでそんなんわかると?」
思わぬところで息子に感心されて、ちょっとどや顔になってしまいましたー

しかし、このTikTokerこの若さでいったいいくら稼いでるのかしら・・・

才能があるって羨ましか~
(〃ノωノ)♡


TikTokドリームを夢見るアラフィフなのでした。←遅すぎ



では、本日も素敵な金曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 \半額クーポンあり♡美シルエット♡セルフカットプリーツスカート/




\半額クーポンあり♡古着風♡チェックネルシャツ/