道具不要
超絶簡単アイスキャンディーを作りましたー
ヾ(=^▽^=)ノ


ばなな
 夏と言えばアイス!
ですよね~

アイスをお家で作れると、お財布にも優しいし家計も助かりますよね

今回はバナナだけで簡単に出来るアイスをご紹介します





DSC_0756
材料はバナナと~






DSC_0758
ダイソーの木製スティックです





DSC_0777
バナナは半分にカットしてラップでふんわりつつんで~








DSC_0780
上から手でつぶします






DSC_0781
後は冷凍庫で凍らせたら完成~







ばなな
バナナアイスキャンディーができた~

そのまま食べてもいいし、チョコソースやナッツを掛けると映えますよ~







IMG20250727154414
でも、いつもは、Kパパの朝ごはんのバナナが痛みそうになったらこんな感じに輪切りにして冷凍しておいて、パクパク食べるのが定番でーす


みなさんも、ぜひ試してみてくださいね~







さて、我が家は毎年1回、庭の剪定を植木屋さんにお願いしていますが、これまで頼んでいた人がどうもイマイチ。

そんな話を知り合いにしたら、いい植木屋さんがいるよと紹介してくれました。

そしてその方に、今朝さっそく下見に来てもらいました。

やって来たのは30代くらいの青年。
ものごしがやわらかく、話しぶりもやさしい
雰囲気で癒される~

植物を愛する青年といった好印象で、ファーストインプレッションはグッドー

正式な剪定をしてもらうのはまだ先なのですが、とりあえず、長いあいだ勝手口をふさいでいたティートゥリーの木を1本だけお願いして切ってもらいました。

その仕上がりがまたいい感じ

IMG20250727164410
もっさりとした枝葉が取り払われ、視界がぱっと開けて、爽やかで涼し気~
これなら勝手口を出るとき、枝葉に当たることなく外にでれそう。笑





IMG20250727164418
ティートゥリーの葉は摘んで指先でこすると、すっきり爽やかな清涼感のある香りがするんですよ

以前、海外で、ティートゥリーの精油とオリーブオイルを混ぜて”虫よけ„として肌に塗られたことがあるけど、使い方は正しかったのか?

新しい植木屋さん。
彼に今年の秋から庭をお願いしますが、たくさんの庭木をどんなふうに剪定してくれるか今からさっそく楽しみにしています




では、本日も素敵な日曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\クーポンあり♡さらてろ~♡楽ちんルームウェア/


\クーポンあり♡ギンガムチェックが可愛い♡イージーパンツ/