息子が帰省中です~
(;^_^A

7月12日(土)豚の梅しそチーズカツ弁当
この前、帰省してきたと思ったら、一週間後にまた帰省してきました
こちらでやらなきゃいけない用事があるらしい・・・
息子が帰ってきてくれるのは嬉しいけど、あまり頻繁だとありがたみが薄れるわ~
というわけで、今日もがっつり弁当を作りました
それでは、本日のお弁当いってみよ~♪

メインは豚の梅シソチーズカツを作りました~
息子の弁当と言えば、滞在期間中、ぜったい1度はこのおかずが入るので毎度おなじみなかんじですよね
今回も、カツをぎしぎしに詰めてます。笑
| ↑↑↑ こちらがいつも使ってる”こんぶ梅„ この梅干しは、酸味と甘み、味が絶妙で我が家の常備品です |

他はひじきとオクラ、卵のおかずを詰めました。
目玉焼きは、夏場で痛むのが心配なのでがっしり両面焼きにしてます

本日の、DD弁当でした~
さて、今日は、3か月ぶりに美容室に行ってきました。
白髪もちらほら出てきて、髪はパサパサ。
鏡を見るたび、うんざりするようなコンディションだったのですが、なかなか美容室にいけず・・・
やっと今日行くことができましたー![]()
![]()
そして、今回してもらいたいのがピンクブラウンのマニキュアでカラーリング![]()
ピンクはもともと好きな色だし、夏なのでオレンジ系メイクに映える髪色にしたかったのです![]()
ただ、私もいい年だし、仕事も事務職なものでそれ相応な控えめ色を美容師さんと相談して、カラー剤を決定。
3時間後。仕上がった自分を鏡で見ると、髪がほんのりピンクでつやつやうるうる![]()
「あら可愛い色
これであと30年若かったらばっちりなんだけどな~
」笑
帰り道、ついスキップしたくなるようにご機嫌でした![]()
家に帰るとKパパに
「髪の色をピンクにしたけどどう?
めっちゃ可愛くね?」と聞いたら
「もう夜やし、太陽のしたで反射せんとわからんよ~」
とのこと![]()
息子に至ってはノーコメント・・・![]()
ちっ
男子はこれだからつまらないわ![]()
かなり自己満だけど、たまには自分に手をかけるのも、主婦にとっては大事なリフレッシュ。
女の機嫌は自分で作る![]()
そう確信した一日なのでしたー
笑
では、本日も素敵な土曜日になりますように![]()
↓↓↓
にほんブログ村
\半額クーポンあり♡爽やかコットン♡楽ちんセットアップ/
\半額クーポンあり♡軽い抜け感♡フレンチスリーブデニムシャツ/ |
コメント
コメント一覧 (2)
この時期塗り替えをされたのはワックスの『のび』も考慮されてだったのでしょうか❓🙄
カラーリングって悩みますよね~冒険したい気持ちもあるけど、仕事上等・・・で躊躇😐
ピンクブラウン、可愛らしいイメージ💕ピンク強すぎると。。。💧薄すぎると分からないし・・・色って難しいんですよね💧
私はメッシュ入れてみようかと考えてます(白髪ぼかしと言うらしいです)✊が、メッシュってこの歳で聞くと昔の不良の・・・ってイメージありますよね💦
美容師さんへの伝え方、美容師さんの腕?で出来上がりが心配でなかなか踏み出せずにいます
冒険せずにこのままいくか・・・一度位冒険してみるか・・・🙄今年の夏の課題です
usagimama117
が
しました
はいからさんこんにちは(^^♪
毎日暑い日が続きますね~💦
エアコンなしにはやってられないですね!
床は確かにツルツルです笑
ワックスは塗ったことがなかったので、何も考えずにこの時期にしましたが、結果、早く乾いてよかったです!
メッシュ=不良
この図式わかるな~笑
はいからさんもなかなか昭和ですね!
私はピンクブラウンのカラーリングがKパパに不評でした( ノД`)シクシク…
自分ではまあまあと思ってたのに・・・笑
はいからさんにもぜひメッシュ挑戦してほしいな~♪
メッシュもいまや若者もしてるおしゃれなカラーリングですからね😊
usagimama117
が
しました