今日は快晴です~
ヾ(=^▽^=)ノ


息子が帰省してるので、Kパパとおばあちゃん、そして私の4人。
”食いしん坊カルテット„で食べ歩きツアーに出発しました~

 Point Blur_20250629_172609
まず、最初に訪れたのは大人気のパン屋さん”シェ・サガラ„です🍞

こちらのクロワッサンやバゲット、季節のフルーツを使ったデニッシュは最高なんですよね~

毎回行くと、ここぞとばかりに奮発して爆買いしちゃいます




IMG20250629102459
今回は、マンゴーのデニッシュを手に入れる事が出来てホクホク~

お店の近くにあるマンゴー農園からの仕入れ次第で、あったりなかったりなので、今日は買えて超ラッキーです





IMG20250629104711
次は道の駅。
ここは、フルーツが主力の道の駅で、今のシーズンだったら桃やスモモ、ブドウがねらい目です。







IMG20250629110327
三連水車の里と言われてます。

バス停もレトロで可愛い~







IMG20250629110416
三連水車を撮影したら、二連しか取れてなかったー

私、食べ物以外の撮影能力なさすぎ~




Point Blur_20250629_173334
じゃじゃん♡

旬のももがなんと一袋650円~
「安い!これは買いでしょ!!」
このほかにも加工用350円も買えて幸せ~
この道の駅が人気の理由が分かりますよね






IMG20250629111310
お腹がすいたころにたどり着いたのが「リバーワイルド」という川沿いのホットドッグ屋さん。








IMG20250629114831


IMG20250629111342


IMG20250629111404
うっそうとした木々の中から、ひょっこり顔を出す可愛いお店が童話の世界だわ~







IMG20250629111723
お店では、上質な自家製ハムやウインナーを買うことができます。

どれも美味しそうで、迷っちゃう~





IMG20250629113132
ホットドッグは、小ぶりなバゲットに大きくてプリプリのウインナーが挟んであります。

かぶりついた瞬間の弾ける皮と、ジュワっと広がる肉汁、シャキシャキのレタスがたまりません





IMG20250629112511
ドリンクも可愛くて、おばあちゃんのコーラはレトロポップなグラスつき。







IMG20250629112552
息子とKパパはオシャレなカフェオレを飲みました~

2色になってるのがそそられるわ~






IMG20250629114739


IMG20250629114915


IMG20250629111342
森の中みたいだけど、実は川のすぐ側にあるリバーワイルド。笑
何度もリピしたくなるお店です




IMG20250629131201
そして最後は旅のしめくくりにぴったりなジェラート屋さんです♪

こちらも人気のお店なんですよ




IMG20250629124134
季節によって、いろんなジェラートがショーケースに並びます。

地元の食材で作られたジェラートはどれも絶品

どれにしようか迷っちゃう~





IMG20250629125743
今回はベリーティラミスのパフェにしましたー

仕上げにストロベリーソースをたっぷりかけてもらって、もう幸せでしかありません

ホットドッグでお腹いっぱいになったはずなのに、デザートは別腹ってこういうことを言うんだわ

ちなみに、こちらのお会計はKパパから「母の日のプレゼント」にご馳走していただきました

毎年これでいいかも~笑




Polish_20250629_172751491
仲良し親子。笑

息子、久しぶりに会うけどやっぱデカいわ~




IMG20250629145431

Point Blur_20250629_172530

お土産もたっぷり買って、お財布もスッキリ

食べ歩きは毎回同じルートをたどってますが、何度行っても美味しいお店は飽きませんね

また数か月後、違う商品を求めて・・・

”食いしん坊カルテット„推し活したいと思いまーす



では、本日も素敵な日曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

\限定特価♡ふんわりかわいい♡ペプラムプルオーバー/