やっとブログを復活することができました~
ヾ(=^▽^=)ノ

3月27日(木)豚の生姜焼き弁当
みなさん、おひさしぶりです。
うさぎママです🐰
週末に、Kパパと、夫婦そろって急性胃腸炎になって、バタンキューの日々でしたー
病院だけはどうにか行って、お薬をもらい、後はひたすらベッドの中で耐えるだけ
うぅ~~~辛いっ
昨日は、どうにか回復したので、仕事はフラフラしながらもやり通しましたが、ブログまで手が回りませんでした~←なんせ料理ブログなもんで・・・
今日からは、弁当も再開して体調も回復傾向です
それでは、本日のお弁当いってみよ~♪

メインは、キャベツ多めの豚の生姜焼きを作りましたー
2人分で、豚小間100g、玉ねぎ1/2個、キャベツの葉3枚使ってます
お肉に醤油大匙1 1/2、ハチミツ大匙1/2、酒 大匙1、片栗粉小匙1、チューブ生姜2cmをもみ込んだら、先にフライパンでキャベツだけ炒めて取り出し、玉ねぎ、肉の順に焼きます。
盛り付けるとき、キャベツの上にお肉をのせると見た目も綺麗ですよ
キャベツには、胃の不調を和らげるための、さまざまな栄養素が詰まっているそうだから、食べるなら今でしょ

他は、茹で玉子と梅干とごま塩で白米を頂きましたー

本日の会社弁当でした~
さて、先日ホームセンターで、野菜の苗を数種類買った画像をブログに載せましたが、みなさん覚えて頂けてるでしょうか?←誰も気にしてない
その苗を、やっと植え付け終わりましたー
めっちゃ嬉しい
見てやってください

じゃじゃん
「うさぎ農園」🐰が完成しましたー
Kパパが命名してくれたので、そのうち、ダイソーで端材を買って看板を立てます!笑
苗はどれもヒヨヒヨして小さいけど、これから大きくなって収穫できるのが楽しみだわ~
母にも自慢したくて畑を見せたら
「あんた、まだ今週末、寒の戻りがあるのに、夏野菜とか植えるの早すぎ!枯れるよ!!」
パイセンからの、厳しーいアドバイスを頂きました
ピーマンとプチトマトはダメかも・・・
でも、うさぎ農園の初収穫が今からワクワクでーす
では、本日も素敵な木曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\クーポンで1000円♡かわいい♡さらてろルームウェア/
\クーポンあり♡フリフリで可愛い♡シャーリングトップス/ |
コメント
コメント一覧 (5)
急性胃腸炎だったんですね。。
大丈夫ですか?
ブログの更新がないので、
何かあったのかと勝手に心配しておりました😅
無理なさらず、お大事になさってくださいね☺️
usagimama117
が
しました
胃腸炎、大丈夫ですか?
ブログが更新されないなぁ、と心配していました。
お大事にして下さい。
うさぎ農園、順調ですね❣️
プチトマトは一株でも次々収穫出来ますよ🍅
寒さに負けず頑張れ❗️
usagimama117
が
しました
tomoさんこんにちは(#^^#)
コメントありがとうございます♡
お優しい心遣いに感謝です!
今日は80%くらい回復しましたよー
最近は、急性胃腸炎が流行してるみたいで、病院に行くと今日も胃腸炎の患者さんが何人か来たよ~って言ってありました💦
週末はむちゃしすぎないよう、ためた家事をやっつけなきゃです(;^_^A
usagimama117
が
しました
幸ママさんこんばんは(#^^#)
コメントありがとうございます!
もうだいぶ良くなりましたー
お騒がせしました💦
そうそう。。
幸ママさんの息子君が大宰府に行かれた後、私も行ってきたんですよー
そして、Kパパに「金うそ幸せ守」の話をすると、なんと買ってました笑
あれ、可愛いですね♡
かさの家の梅が枝餅も食べました~♪
実は今、太宰府天満宮の隣の「九州国立博物館」ではにわ展があってて、実はそれが目的だったのですが笑
ちかぢか、はにわレポしたいと思います(^^)/
usagimama117
が
しました
幸ママさんこんにちは!
年度末の送別会、多いですよね~💦
金曜の夜にお疲れ様です♡
週末なのが救いですね。笑
私は仕事柄、総会シーズンで、資料作りで日々クタクタです。
お互い、大変だけど頑張りましょー!
さて、まさかの幸ママさんもはにわがお好きとは!
しかも「はにさっく」まで( *´艸`)♡
息子さんからのプレゼントなのが羨ましいわ~
優しい男子ですね!
私も実は持ってますよー「はにさっく」。
見た瞬間、ひとめぼれして買っちゃいました。笑
職場のデスクの上に置いてマスコットにしてますが、もったいなくて使えません💦
顔はシュールなタイプにしましたが、色々な表情があって悩ましいですよね~
なんか、幸ママさんと意外な共通点があって、びっくりしつつもほんわかしちゃいました(◍'౪`◍)'`'`,
usagimama117
が
しました