やっとブログを復活することができました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0614
3月27日(木)豚の生姜焼き弁当
みなさん、おひさしぶりです。
うさぎママです🐰

週末に、Kパパと、夫婦そろって急性胃腸炎になって、バタンキューの日々でしたー

病院だけはどうにか行って、お薬をもらい、後はひたすらベッドの中で耐えるだけ

うぅ~~~辛いっ

昨日は、どうにか回復したので、仕事はフラフラしながらもやり通しましたが、ブログまで手が回りませんでした~←なんせ料理ブログなもんで・・・

今日からは、弁当も再開して体調も回復傾向です




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0618
メインは、キャベツ多めの豚の生姜焼きを作りましたー

2人分で、豚小間100g、玉ねぎ1/2個、キャベツの葉3枚使ってます

お肉に醤油大匙1 1/2、ハチミツ大匙1/2、酒 大匙1、片栗粉小匙1、チューブ生姜2cmをもみ込んだら、先にフライパンでキャベツだけ炒めて取り出し、玉ねぎ、肉の順に焼きます。
盛り付けるとき、キャベツの上にお肉をのせると見た目も綺麗ですよ

キャベツには、胃の不調を和らげるための、さまざまな栄養素が詰まっているそうだから、食べるなら今でしょ






DSC_0620
他は、茹で玉子と梅干とごま塩で白米を頂きましたー








DSC_0622
キャベツ多めの豚の生姜焼き
茹で玉子
ご飯、ごま塩、梅干し



本日の会社弁当でした~
 






さて、先日ホームセンターで、野菜の苗を数種類買った画像をブログに載せましたが、みなさん覚えて頂けてるでしょうか?←誰も気にしてない

その苗を、やっと植え付け終わりましたー
めっちゃ嬉しい

見てやってください
IMG20250322175704
じゃじゃん

「うさぎ農園」🐰が完成しましたー

Kパパが命名してくれたので、そのうち、ダイソーで端材を買って看板を立てます!笑

苗はどれもヒヨヒヨして小さいけど、これから大きくなって収穫できるのが楽しみだわ~

母にも自慢したくて畑を見せたら

「あんた、まだ今週末、寒の戻りがあるのに、夏野菜とか植えるの早すぎ!枯れるよ!!」

パイセンからの、厳しーいアドバイスを頂きました

ピーマンとプチトマトはダメかも・・・

でも、うさぎ農園の初収穫が今からワクワクでーす


では、本日も素敵な木曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


\クーポンで1000円♡かわいい♡さらてろルームウェア/



\クーポンあり♡フリフリで可愛い♡シャーリングトップス/