昨日の夕食はお魚でした~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0966

2月14日(金)さばほぐしごはん弁当

ここ最近の夕食を振り返ると、お魚をまったく食べてない事に気づきました~

お魚って、お肉より高い時が多いし、我が家はみんな肉好きなんです🥩

だから、スーパーでも魚コーナーの前はほぼスルー
精肉コーナーに直行です

でも、これじゃいけないと思って、昨日はスーパーでサバの切り身を買ってきましたよ~
それが、2切れ入りは298円、3切れ入りは368円だったんです。

我が家は夫婦2人暮らしだけど、もちろん3切れ入りをゲットしましたよ
残ったサバは、お弁当に持ち越しです



それでは本日のお弁当、いってみよ~♪
DSC_0970
メインはサバほぐしご飯を作りましたー

前日焼いておいたサバを、レンチンして、丁寧に身をほぐしました。
白米とのマリアージュが堪らないわ~






DSC_0978
他は、高菜漬け、錦糸卵、紅生姜、焼き海苔です。
これ、某コンビニのお弁当を参考にしてますが、わかるかな?






DSC_0982
さばほぐしご飯
高菜漬け
錦糸卵
紅生姜
焼き海苔


本日の会社弁当でした~♪






さて、今日はバレンタインデーですね

私は、毎年チョコレートをあげるのは、Kパパと息子の二人だけ。
その息子も、一人暮らしを始めて家に居なくなったので、今年からKパパ一人になりました。

でも、いよいよバレンタインが間近に迫ると、モテない君の息子が可哀そう~
今年、私とおばあちゃんがあげなかったら、チョコを1個ももらえず、寂しいバレンタインになること間違いなしですよね

だからと言って、わざわざ送るのも送料がかかってもったいないので、来週、息子が帰省したとき、バレンタインチョコのかわりにチョコケーキをお気に入りのケーキ屋さんで買ってあげることにしました。
その時にあわせて、Kパパにもバレンタイン用にケーキを買うことにしたのです。

とはいえ、Kパパには、バレンタイン当日の14日はなにもないのが可哀そうだったので、昨日、ファミマでKパパ好物の「チョコファッション」を買って、ハートシールでデコり、メッセージカードを付けました。

メッセージは
『ハッピーバレンタイン♡
いつも優しくしてくれてありがとう。
お父さん美容室は閉店しないでください。
このカードと引き換えに、ケーキ2個買うことが出来ます。
有効期限 令和7年2月19日』

こんな内容です。

Kパパに、先週末、髪を染めてもらったとき
「もう年でキツいから、家で染めるのは終わりにしたい。」
と言われたので、それは困ると思って、バレンタインにかこつけ恩を着せておきました。笑

IMG20250211142941
 
未来とは、今である。(The future is now.)
アメリカの人文学者マーガレット・ミードさんの言葉です。

未来は今を積み重ねる事で出来る時間です。
いわば、今を頑張ることが未来につながっているのです。
だから、今やることに全力を尽くすことこそ、大切なのではないでしょうか。

過去を振り返って悔いても何も変わらないし、未来を心配してもどうしようもない。
だからいま、現在に最善を尽くすだけ!

今日のこの日に、Kパパにこの言葉を贈りたいと思います(だから白髪染めがんばって)☜いい迷惑


では、本日も素敵な金曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


\プチプラなのに可愛い♡ゆるっと中綿アウター/


00;font-size:12px;line-height:1.4em;margin:5px;word-wrap:break-word">