夏にぴったりの天丼弁当を作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ

6月26日(水)天丼弁当
夏と言えば天ぷらが美味しい季節ですよね~
なすやカボチャなど、夏野菜は揚げるのにぴったり
昨日の夕食が、おろしうどんとかき揚げだったので、残ったかき揚げを使ってお弁当を作りました~
それでは本日のお弁当いってみよ~♪

本日は天丼の一品料理です
ご飯の上にかき揚げ、大葉、エビの天ぷらをのせて、あと掛けでタレを回しかけます。
サクサクの天ぷらに、甘辛いタレがご飯に絡んでうんまー

天丼弁当にはおしんこを添えるのをおすすめします
本日のKパパ弁当でした~
さて、6月も後半に入ると、フルーツの収穫祭が始まります
我が家は、庭にブルーベリーとブラックベリーの木を植えてるのですが、小さな実が鈴なりになるんですよ~
ブルーベリーは冷凍保存して、ヨーグルトに入れたりスムージーを作ったりして楽しむことができます。
大きな保存袋1袋くらい採れるので、2~3カ月は美味しいブルーベリーライフを満喫できて幸せ~
ブラックベリーは、そのまま食べてもあまり美味しくないのですが、ジャムにするととても美味しく頂く事ができます。
これは、我が家の1年分のジャムになるのでとっても貴重品
ジャムも最近は値上がりしてお高いですからね~
純度100%のベリージャムなんてめっちゃ贅沢ですよね
ブルーベリーもブラックベリーも毎日少しずつ実が熟すので、一日一回収穫するのが6月~7月にかけての私の大事なお仕事のひとつです
これらの実は、鳥たちの大好物なので、人間が先に収穫するか、鳥が先に食べちゃうか、日々熾烈な争いが続いてまーす
では、本日も素敵な水曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\半額クーポンあり♡ゆったりラクチン♡サロペット/
\大人の抜け感♡ゆったり着痩せ♡ドルマンブラウス/ |
コメント
コメント一覧 (2)
天丼弁当美味しそうです
海老天丼良いですね
ベリー収穫祭ですか
美味しそうです
ブルーベリーも買うと高いんですよね
採れたて食べれるなんて贅沢ですね
日頃庭仕事頑張ってるお陰ですね
usagimama117
が
しました
みゅうさんこんにちは(^^♪
天丼弁当は適当に作りましたが、思いのほか美味しく出来たので、今度は夕食で作りたいと思います!
大葉がいい味だしてました~( *´艸`)♡
ブルーベリーの木は5本植えてます。
先日、軽装で収穫してたら毛虫に刺されました💦
やはり果物の収穫は、完全防備の服装でしないと危ないですね!
usagimama117
が
しました