今日は梅雨の晴れ間です~
ヾ(=^▽^=)ノ

6月19日(水)はんぺんチーズの甘辛肉巻き弁当
月曜日に梅雨入りした福岡ですが、さっそくお天気が2日間続きました
明日からは、ずーっと雨の予報なので、今日はたくさん洗濯物を干してきましたよ
梅雨時期でも、2~3日おきに晴れてくれたらいいんですけどねぇ
それでは、本日のお弁当いってみよ~♪

メインははんぺんチーズの肉巻きを作りました~
はんぺんの肉巻きって初めて作ったけど、ふわふわのはんぺんとお肉って抜群にあうんですね~
タレは、酒と砂糖、醤油、みりんの甘辛だれで味付けしましたー
間に挟んだチーズも美味しいし、リピ決定です

他は、ズッキーニのソテーとポテ玉を詰めてます。
最近、知り合いから夏野菜を沢山いただくので、買わなくて良くて助かる~

本日のKパパ弁当でした~
さて、私の働いてる会社は、今週末イベントがあり、ただいまその準備に追われています。
日頃のんびりしているだけに、月曜からの激務にすっかりお疲れの私。
昨日は、早めに寝ることにしました。
夕食とお風呂を早々に済ませ、20時頃にお布団を敷いて横になったのですが、通常そんなに早く寝ないからか全く眠くありません
仕方なく、ユーチューブを観ながら、片手にスマホを持ちいろんなサイトを見ていたらいつの間にか2時間すぎてしまいました。
せっかく早く寝ようと準備したのにこれじゃ何にもならないし~
まだ眠くはなかったけど、とりあえず電気を消しスマホを置いて目を閉じていると、23時過ぎにスマホに着信がありました。
こんな時間にかけてくるのはやっぱり息子です
何事かと思って電話に出ると
「炊飯器が壊れたかもしれん~」
どうも、炊飯器でお米を炊こうとすると、エラーが何度も出てご飯が炊けないらしいのです
息子の炊飯器は4月に買ったばかりの新品なのに~
多分、息子が頻繁に作る、炊飯器調理が原因としか思えんわ
とあるユーチューバーさんの料理にハマってる息子は、炊飯器で鶏胸やブロッコリーを米と一緒に炊いたり、昨日にいたってはトマトリゾットを作っていたみたいなんです。
炊飯器なんだから、とりあえず普通に米だけ炊いておけー
思いがけない出来事に、頭にきて目がランラン冴えちゃった私なのでした
では、本日も素敵な水曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\着痩せする♡楽ちんで上品♡テーパードデニム/
\クーポン利用で1000円!超かわいい♡ティアードワンピ/ |
コメント
コメント一覧 (1)
みゅうさんこんにちは!
朗報です💕
炊飯器は無事に作動しました~
翌日炊いてみたらちゃんとできたそうです。
多分、マイコンが熱くなってエラーが出たのかもしれないですね。
とりあえずホッと一安心です。
はんぺんチーズの肉巻きは、私はとっても美味しいと思いました。
ただ、Kパパは普通って言ってました💦
息子が帰ってきたら、お弁当に作ってあげようと思います(^^♪
usagimama117
が
しました