中華弁当を作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0664
3月21日(木)チンジャオロース弁当
昨日は、久しぶりに都会に出て疲れたせいで、今朝はなかなか起きれませんでした~

「あと2日会社に行ったらまた週末でしょ
ガンバレガンバレ!!」

自分自身に言い聞かせ「すっぽん小町」を2粒飲んで出勤しましたよ







それでは本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0671
メインはチンジャオロースを作りました~

息子がチンジャオロースを食べたいといったから、材料を揃えて作ったのに

「オレ、今日は友達とご飯食べるから弁当はいらない」ですって

それなら気安くリクエストするなー







DSC_0675
他は、焼き椎茸と茹で玉子を詰めてます。

椎茸は、シンプルに焼いて醤油と鰹節を絡めただけだけど、これがめっちゃ美味しいのよね~

ごま油を使うと風味がUPするのでおすすめですよ







DSC_0682
チンジャオロース
焼き椎茸のおかか醤油
茹で玉子
ご飯、梅干し



本日の男子弁当でした~






さて、入試が終わってからというもの、息子は、連日休みがないほど遊びまくってます。

帰りも遅いことが多く、そんな日が、かれこれ2週間ほど続いていました。

遊びと言っても内容は健全で、バレーやバスケ、バトミントン、サッカーなどのスポーツ系がほとんど。
あとは買い物やサウナ、映画、お食事などです。

昨日も、朝から中学時代の友達とボーリングに出かけ、そのまま買い物や食事、映画に行ったので、帰宅したのは22時近く。
みんな学生でお金を持ってないから、駅からショッピングモールまでは徒歩40分かけて往復したらしい・・・

そして今日は9時から16時まで、高校の友達と体育館でスポーツ。
その後、部活仲間とお好み焼き屋さんに行くそうです。

睡眠不足と連日の過密スケジュールで、さすがの息子も疲れて顔色がさえません


受験から解放された高校生ってそこまでして遊びたいのか~


ま、3年間頑張ってきたことだし、今週いっぱいくらいは羽を伸ばしすぎても、おおめにみてやるか


では、本日も素敵な木曜日になりますように。
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
 
\ビッグシルエットが可愛い♡ラグランプルオーバー/


\ゆったりが可愛い♡UVカット♡マキシワンピース/