つくね弁当を作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ

3月18日(月)ふんわりつくね弁当
受験が終わった息子は、今週も同級生と遊ぶ予定が満載です
高校が進学校だった為、3年間あまり遊べず勉強と部活に明け暮れる毎日。
だから、受験が終わったとたんみんなたかが外れたように遊びまくってるんですよ~
でも、可愛いのがその遊びの内容です
先週の内容をあげると、ラーメンを食べに行く、ファミレスに行く、公園でバトミントン、サウナ、グランピングなどです。
今週の予定は、体育館でバトミントン、友達のお父様が建てたバンガローに一泊、同じ塾だったメンバーで食事、弓道部のメンバーで食事などです。
めっちゃ健全~
高校3年間、良いお友達に囲まれて息子は本当に幸せだったわ
それでは本日のお弁当いってみよ~♪

メインはふんわりつくねを作りました~
甘辛味に白米が進む~
つくねは、鶏ひき肉につぶしたはんぺんを加えて、ふんわりしっとり食感に仕上げてます。
鶏ひき肉って冷めるとパサパサしがちなので、はんぺんを入れるとふわふわになって目からうろこ~

他は人参しりしりやキュウリのゆかり和え、たこさんウインナーを詰めましたー
アウトレット(数量限定)なので、通常品よりめちゃお得ですよ~

本日の男子高校生弁当でした~♪
さて、きのうは息子の新しい服を買うため、家族で近所のモールに出かけました。
息子はあまり服を持っていないので、新生活に向けて数パターンのコーディネートを買いそろえるのが目的です。
息子が通常服を買うのは、GUかWEGOといったショップで友達と一緒に出掛けて買ってきます。
たいていガボガボの大き目サイズで、ストリート系のファッションが多いんですよ~
でもKパパは、こぎれいで品が良くさわやかなコーデが好み。
そこで、男子でどのショップで服を買うか話し合い、global workで服をそろえることにしました。
ここではスリム系なファッションが多かったので、息子の手持ちのガボガボファッションと組み合わせることはできません。
私的にはKパパの選んだものの方が好きだけど、若者には若者にしか理解できない流行りがありますしね~
メンズ服だからいまいちピンとこず、ただ財布のひもをやんわり緩めて、お支払いをするためだけの同伴者に化していました
新生活って流行りの服と同じでガボガボお金が出ていくわー
これはたっぷり貯金しとかなきゃ大変だわ
では、本日も素敵な月曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\クーポンで2000円♡華奢魅せ♡リブニット/
\春にはきたい♡伸びてラクチン♡エアパンツ/ |
コメント
コメント一覧 (4)
ふんわりツクネ美味しそう
はんぺんが入っているんですね
コクがあって良いですね
洋服買いに行ったんですか
色々入り用ですね
私は洋服は古着専用です
300円で買えます
他では買えないです
usagimama117
が
しました
はんぺんを加えてつくね!お料理の参考にさせていただきます✊かさ増し+食感良ですね👌
中高生時代は制服なのでほとんど私服にお金かけずに済みますが大学生になると一気に衣料費上がりますね⤴⤴我が家も数年後そうなるな・・・💧
さらに新年度は色々と買い揃えないといけないのでお金が飛んで行きますね・・・💸💸
私が始めたお仕事はうさぎママさんが定年後にしてみたいと書かれていたレジです😅
見ているのとやってみるのとではやはり全然違います・・・💧
完全バーコード化されている店舗ならいいですが私の勤務する店舗はそうではないので打ち間違いあり😢支払い方法も多種多様・・・最初は覚える事も山積みで大変でした。。。💦💦
でも、お仕事早そうなうさぎママさんは定年後でも直ぐ仕事覚えて馴染んでいそうですね( ´艸`)
usagimama117
が
しました
みゅうさんこんにちは(*^^*)
今日は雨の福岡です。
はんぺんって、お料理に使うとフワフワになって美味しいですよね〜
つくねには初めて入れたけど、時間がたってもしっとり柔らかくて美味しかったですよ🥰
古着は捜す時がワクワク感があって好きです。
輸入品とか、可愛いのが沢山ありますよね~
usagimama117
が
しました
はいからさんこんにちは😊
レジのお仕事始めたんだ〜💕
羨ましい〜😍
確かに今は、支払いも多種多様だしなんだか難しそう💦
しかも、手打ちとかハードル高いわ〜
はいからさん、たまにお仕事のお話も聞かせてくださいね😊
服はうちも、制服でことたりていたので、あまり持ってなかったんですよ〜💦
新年度は何かと入り用ですが、大学入学は本当に出費の桁が違ってビックリ❗
また、ブログで特集しますので参考になれば嬉しいです😆✨
usagimama117
が
しました