今日も朝から肉巻きを作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ

10月16日(月)アスパラの甘辛肉巻き弁当
お弁当のおかずというと、巻くか揚げるかしか思い浮かばない、レパートリー極狭な私
週末行った激安スーパーで、アスパラをゲットしたので、今回も早速肉巻きにしました~
それでは本日のお弁当です!

メインはアスパラの甘辛肉巻きを作りました~
シャキシャキのアスパラとジューシーな豚肉のコラボが美味しい~

他は卵焼き、和風パスタ、タコさんウインナーを詰めてました。
ミニトマトが高すぎて買えないので、赤はタコさんで代用中です

息子が家を出る時間がだんだん暗くなってきて、息子弁当の撮影がついにできなくなりました
こらからしばらくはKパパ弁当になるので、ちょっと小ぶりなわっぱ弁当ですが、どうぞ宜しくお願い致します
本日のパパ弁でした~
さて、最近お野菜がなんでもお高いですよね~💦
特に高いのが、冷蔵庫に1本はなくてはならない人参で、少しでも安いものを探すのに苦労する日々です
ところが先日、いつも行くドラッグストアに大きくて立派な人参が1本78円で売ってたんですよ~
わぁお
大喜びしてかごに入れ持ち帰りました。
ところが夕方料理する際に、買った人参をとりだしまじまじと見つめると、商品シールにありえないくらい小さく「中国産」って書いてあったんです
ぎゃーまったく気づかんかったー
っていうか、人参と価格と産地の文字のバランスおかしすぎやろっ
老眼にこのアリみたいな文字が読めるかー
最近はお野菜が高すぎて、生の人参まで中国産が輸入されてるんですね~
しかも、その人参は太くて真っすぐで色つやもよく、かえってその立派さが怖いわ
安全基準は満たしてるんでしょうね~
中国産だったからと言って処分したりはしないけど、今度からお野菜を購入するときは、まずは産地を確認しなくっちゃ!と思った出来事なのでした。
お野菜よ早く安くなっておくれ~
では、本日も素敵な月曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\クーポンあり♡ふわり♡バルーンブラウス/
\クーポンあり♡カラーが選べる♡リブタイト/ |
コメント
コメント一覧 (4)
豚肉のアスパラ巻き美味しそう
アスパラの緑が映えますね
うちは今日はキムチのお好み焼き食べました
人参高いんですか?
気がつかなかった
中国語かぁ
怖いですね
体に害がありませんように
usagimama117
が
しました
私もそんなお弁当を作ってくれる母の元に生まれたかった・・・とすら思えます(-_-;)
最近本当に本当にお野菜高いですよね・・・😢
私も先日チラシに人参安く掲載されていたので見に行ったら・・・細くて短い人参ばかりでした( ノД`)シクシク…
なるべく地産地消、国産の物を✊と思いますが、この物価高・・・国産がいいとは思ってもお財布とにらめっこで買い物ですよね💧人参使うお料理も人参控えめにお料理してます
お野菜安くなっておくれ~~~(ー人ー)
usagimama117
が
しました
みゅうさんこんにちは(^^♪
今日も快晴の福岡です!
秋晴れの気持ちがいい一日ですよ~
キムチのお好み焼きいいな~
お好み焼きって豚玉が多いけど、キムチ&チーズとかもたまには食べたいです。
今夜はタコスを作る予定。
Kパパがいないので、息子のリクエストにこたえることにしました~
昼休み、業スーにタコスシェル買いに行ってきます(^_-)-☆
usagimama117
が
しました
はいからさんこんにちは~(^^♪
広告の商品と現物が違うとショックですよね!
お野菜や生鮮品に多いですよね~💦
最近は野菜が高い時期がずーっと続いてて困りますよね(´;ω;`)
私は最近キノコにハマってるんですよ。
毎週土曜日に行く整骨院のとなりがきのこが有名な道の駅で、新鮮なきのこが安く買えるんです。だから、きのこ鍋やきのこパスタなどキノコまみれの日々を送ってます笑
お弁当褒めてくださってありがとうございます!
なんかお恥ずかしいわ~(〃▽〃)ポッ♡
usagimama117
が
しました