今日の男子高校生弁当です~
ヾ(=^▽^=)ノ
DSC_0652
 9月14日(木)ソースカツ弁当

今日は朝から雨が降ってて照明の下で写真を撮ったので色合い悪い~

もう、ささっとご紹介しちゃいます

まず、メインのおかずはソースカツ。
昨日の夕食がとんかつだったので1枚多めに揚げて、息子の弁当用にとっておきました~
朝はソースを絡めるだけだからめっちゃ時短
とんかつは息子だけで、大人弁当は塩鮭です笑


ソースカツ&ナポリタン&卵焼きなんて、男子高校生にとっては文句なしのコラボだわ~
ゴーヤの佃煮はご飯のおともにぴったりなので、ゴーヤの消費に困ってる方にはおすすめですよ

レシピはこちら
↓↓↓

大量消費!ゴーヤの佃煮 by パジャマでうさぎ




本日の男子高校生弁当でしたー













さて、今日の昼休み業スーに「豆板醤」を買いに行ったのですが、いざお店に入ると色んなものが目に留まり、ついつい他の商品も買ってしまいました~

IMG20230914124432
買ったものは全部で5点。
合計864円のお買い物です








IMG20230914124454
今回驚いた、掘り出し物がこちら。
初めてみるので、新商品じゃないかと思いますが、割れバナナチップスです。
お値段は100gで58円(税抜き)と激安~
58円とかそんな価格設定あり?💦
こんなにお安くていいのでしょうか~

いつも買ってる普通のバナナチップは150gで128円なので、割れバナナチップはかなり割安
そのままおやつとして食べるには小さすぎだけど、私はフルグラ作りにバナナチップを使ってます。
通常は、普通のバナナチップを手で小さく割ってたので、これだとその作業がいらず、そのまま加えられてめっちゃ便利
お菓子つくりにも活躍しそうだわ
この商品、定番でずーっと販売してくれないかしら~









IMG20230914124506
こちらのドライマンゴーは以前から販売されていますが、70g148円(税抜)とお安いんですよ~
我が家ではKパパの会社のおやつやフルグラ作りに使ってます。

原産国はカンボジアで、程よいやわらかさと甘酸っぱさが美味しい~
ドライマンゴーはフィリピン産が質がいいと思ってましたが、こちらも負けず劣らずよいお味
なにしろコスパが良すぎて、もう他の店では買えないわ




業スーの商品を思う存分買えるようにセカンド冷凍庫が欲しい~
でも、私ケチだから電気代かかるし無理だな



では、本日も素敵な木曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\クーポンあり♡かわいすぎっ♡ティアードワンピ/

\クーポンあり♡これからの季節におすすめ♡ペプラムブルゾン/