オクラ大好きな男子高校生のお弁当です~
DSC_0550
うさぎ食堂本日のお弁当
6月8日(木)オクラの甘辛肉巻き弁当

我が家の息子はオクラが大好物
男子高校生がオクラ好きって珍しいでしょ~笑
私も、そんな息子のため、スーパーでもオクラが安いとついカゴに放り込んじゃいます
実家の母も、夏になると畑に息子用のオクラを植えてくれるし、まったく食には恵まれてるわ~





それでは本日の男子弁当いってみよ~♪

DSC_0552
メインはオクラの豚バラ巻きです!

豚バラにオクラを巻いてこんがり焼き、はちみつ入りの甘辛だれを絡めました~
てりてりの肉巻きは間違いない美味しさ








DSC_0553
他はパプリカのソテーや茹で玉子、ピリ辛こんにゃくを詰めてます。
こうやってみると、お弁当に入ってる野菜も夏らしくなってきたものね~










DSC_0558
オクラの甘辛豚バラ巻
パプリカとベーコンのソテー
ピリ辛こんにゃく
茹で玉子
キュウリのツナマヨ和え
プチトマト
ご飯、ごま塩、梅干




本日の息子弁当でした~♪





さて、今週末が体育祭の息子ですが、高校では本番に向けリハーサルの毎日です。
そして、もれなく毎日体操着の洗濯物が出るのですが、これがめっちゃヤバイ代物なんですよ~
大きなビニール袋に入れられたそれを、息子が帰ってくるとまず洗濯機の前にボンと置きます。
そして

今日もキケン物質持ってきたよー

私に声をかけてくるので、その後、私が息を止めてゴム手をしての開封式・・・


中には、何度言ってもなおらない、裏返された体操服と靴下、Tシャツが入ってます
毎回、服は表に返して袋に入れるよう言うのですが、息子は全然いうことを聞いてくれません

ゴム手をしててもなんとなくわかる、汗でじんめりした体操着。
それを、ゴム手&息を止めて表にし洗濯機に入れてる私って、酷い母かしら?


今週末の体育祭本番はお天気も幸いよさそう
息子に、出場種目を聞いてみると「大繩」と「綱引き」、「部活対抗リレー」との事。
縄系2種目ってあたり、あんまり活躍はしないみたいだけど、見学楽しんできますね



では、本日も素敵な木曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
💕楽天スーパーセール本日のおすすめリスト💕

生パスタ10食がなんと半額の1080円!
モチモチで美味しい〜





4つの味が楽しめるカレーセットもスーパーセール半額で1000円です






博多もつ鍋がたっぷり食べれて半額の4700円とお得〜






カラフルでかわいいドライフルーツミックスも半額の1830円とお得🉐
これからの季節、フルーティーに使うのもいいですね






人気のデニッシュ食パンが2本セットで半額の2284円
食べ切れない分はカットして冷凍しておくと、好きな時に食べれていいわ〜
生チョコ&オレンジと夢の組み合わせ‌笑







チーズたっぷりハンバーグは20個も入って半額以下の4499円です
こういうのがあると、料理する時間がない時助かるのよね~
今ならおまけで、牛すき焼き丼の具材が2食付いてきて超お得〜‌😋😋😋