ついに梅雨入りしましたね~
(TДT)


DSC_0786

5月30日(水)豚の梅てり生姜焼き弁当
今日は朝からかなりの雨で、息子を駅まで車で送迎してきました。


こう雨だと、洗濯物も室内干しだし、ヘアーセットは決まらないしでしばらくうっとおしい日々が続きそう~
今日は、そんな梅雨時期にぴったりの梅味のおかずを詰めたお弁当を作りましたー





それでは本日のお弁当です!
DSC_0791
メインは豚の梅てり生姜焼きを作りました~
生姜焼きのたれに叩き梅を入れて甘酸っぱさをプラスしてます
梅干のクエン酸は殺菌効果があるので、梅雨時期のお弁当作りにおすすめの食材ですよ


河本食品さんの「こんぶ梅」はそのまま食べてもお料理に使ってもめっちゃ美味しくてお勧め
この梅干を使うとお料理が格段に美味しくなります
私も激リピ品です







DSC_0797
卵焼きは卵2個使って大きくて甘い卵焼きをつくりました~
近頃は、卵の値上げ対策として、卵1個で卵焼きを作ってたんです。
久しぶり、大きい卵焼きを味わってちょ







DSC_0798
豚の梅てり生姜焼き
卵焼き
キャベツと大葉の千切り
たけのこご飯
きびなごのカレー天


本日のパパ弁でした~♪








さて、今日で5月も終わりですね。
我が家はゴールデンウィークは特になにもなかったし、5月の記憶というと「病院通い」に尽きます


私は今月、整骨院にはじまり、歯科、胃腸科と3つの病院にかかりました。
特に胃腸科は胃の痛みが完治しないので、胃カメラの予約をしようと思っています。
胃が悪いと美味しい物も存分に楽しめないので、それってめっちゃ困る~
なにしろ、8月に上京する際、憧れの「オーボンヴュータン」本店でケーキを出来るだけたくさん食べるという計画が台無しになっちゃいます


よく「人生でやりたいこと100リスト」ってありますが、私がリストをつくるなら「オーボンヴュータンのカフェでケーキを食べまくる」を入れとくわ笑
憧れのパティシエ河田勝彦さんのケーキを、一度でいいから食べたいなとずっと思ってたんです。



50近くなると、なにかと体に不調が出て凹む日々・・・
アラフィフ女子、人生後半の夢の実現計画に向けて今から病院に行ってきます!
何事もないといいな~




 では、本日も素敵な水曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\半額クーポンあり♡かわいい♡シンプルワンピ/
\半額クーポンあり♡美脚効果♡ハイウエストパンツ/