昨日はチキンライスドリアの献立でした~
ヾ(=^▽^=)ノ

私、ここ数日、かりんとうの食べ過ぎで胃を悪くしてるんです
だから本当はあっさりした夕食が食べたい~💦
でも、夜遅くおなかをすかせた息子が帰ってくるかと思うと、つい息子の好物の濃厚な献立ばかり作ってしまうのよね~
昨日もめっちゃ高カロリーな夕食となりました~笑
それでは昨日の夕ご飯です!

メインはチキンライスドリアを作りましたー
とろとろのホワイトソースの下には、甘酸っぱいチキンライスがたっぷり
私のドリアはミニグラタン皿。
Kパパのドリアはご飯半量。
息子のドリアは大容量で作っています
他に食べたのは~

フライドレンコン
厚めにスライスしたレンコンにダシダを振り、てんぷら粉をつけて揚げましたー
もっちりシャキシャキでうんまー |

オニオンスープ
新玉のスライスとベーコンのみじん切りをじっくりコトコト煮込みました。
とろとろの玉ねぎスープは甘くて最高~

ドリアを作ってすっかり疲れたのでサラダはレタスをちぎっただけです
息子、22時過ぎに帰ってきてこれをもりもり食べてましたー
私もその胃袋が欲しいわ~笑
ごちそうさまでしたー♪
さて、我が家の息子は高校まで電車通学です。
これが始めの頃は早く学校に行ってたのに、日を追うごとにだんだんと遅くなり・・・
3年生になってからは時間ギリギリに行くようになりました。
でも、一度電車に間に合わず私が会社の時間休を取って、車で送ったことがあるんですよー
だから、ここ最近は強制的に1本早い電車で行かせることにしました。
でも、息子が言うには1本早い電車は乗客がとても多く、ひきかえに遅い電車はぜんぜん混んでないそうなのです。
オレは遅い電車の方でいいとに~
息子が不満を言うので
1本早い電車は、みんな何かあっても学校に遅れずに着くように乗りよるけん多いとたい
遅い電車は、遅刻するかもしれないのにそれでいいと思う人しか乗らんと。
勉強できんっちゃけん、学校くらい遅刻せんで行かんね
雷を落としてやったわ⚡
ところでみなさん、この方言の意味通じました~
何はともあれ、息子はとりあえず言うこと聞いて1本早い電車でいってるからまだ可愛い方かな?
では、本日も素敵な木曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\クーポンあり♡かわいい♡ルームセットアップ/
\かわいい♡フラワーティアードトップス/ |
コメント
コメント一覧 (6)
私の住む大阪弁にも変換してみました!笑
1本早い電車は、みんな何かあっても学校に遅れずに着くように乗るから多いねん!
遅い電車は、遅刻するかもしれないのにそれでいいと思う人しか乗らへんねん!
勉強できひんねんから、学校くらい遅刻せんで行きや〜
usagimama117
が
しました
ねぼすけさんかっちょえーーー( ゚Д゚)♡
大阪弁ってテレビ見てるみたいでかっこいいですね~
訳してくれてありがとうございます!
これ、いろんな地域の方が方言で訳してくれたら楽しいですよね♡
名古屋とか北海道とか青森とかもどんな風か聞いてみたいな~笑
usagimama117
が
しました
昨日から蚊がいて気になって寝れないので
早起きです
てか寝てません
久々にロウソクたいてみました
火で炙られてると良いんだけど
かなり大きな羽音を立てて来たから
大物そうだよ
チキンドリア美味しそうですね
食べたくなりました
前回のマリネも食べたくなったので近々買ってきて造ろうと思います
後はジャガイモグラタンが食べたいな
息子さん電車1本早いんですね
偉い偉い
私もギリギリ遅刻派です
なんなら全力疾走組です
中々朝起きられないんですよね
最近は余裕持って出かけるようになりました
人って変わるもんですね
usagimama117
が
しました
1本早い電車はなぁ皆何かあってもなぁ学校に遅れずに着くようにしんさるから乗る人多いんよなぁ
遅い電車は遅刻するかも知れんけぇそれで良いと思う人しか乗らんっちゃ
勉強できひんもんが学校くらい遅刻せんでいきんさいな
です
usagimama117
が
しました
みゅうさんこんにちは(*^^*)
蚊がいて眠れないのわかるわ~
ろうそくっていうのがいいですね!笑
わが家は結構前から、寝る前はもうベープを付けてるんですよ~
九州は気温が高いからか、すでに蚊がいるんです。
一匹でもいたら気になってねれませんよね!
息子、いまのとこ1本早いので通学してます。
でも毎日ぐちぐち言われるのが苦痛だわ~(´;ω;`)
usagimama117
が
しました
>>4
みゅうさんこんにちは(*^^*)
おぉぉぉーーーーー
鳥取弁きたー( *´艸`)
「なぁ」とかちっちゃい音が入るんですね。
なんだかかわいい🥰
優しい感じがしますね~
ところ変わればいい方も変わるし、知らない土地の方言ってたのしいですね!
ありがとうございました(#^^#)
usagimama117
が
しました