お給料日前週間です~
(*´Д`*)

DSC_0013
ここ最近の物価高ですが、今月は1週間1万円生活が予算内に収まりそう
なんでも量が減ったり小さくなったりして、食費管理も大変ですよね~💦
この調子で給料日までの残り数日がんばるぞー






というわけで、今回は茶色い献立です!笑
DSC_0016
メインは豚小間と白ネギのうま塩炒めを作りました~

豚小間と白ネギをゴマ油で炒め、酒、鶏ガラスープ、みりん、にんにく(チューブ)、レモン汁で味付けして、仕上げにブラックペッパーをたっぷり振りました~
とろとろのネギとしっかり味の豚肉のコラボでご飯が進みますよ~
豚小間はリーズナブルなので、メインが3人前で300円以下で作れて助かるー笑







DSC_0022
ストック食材の切り干し大根は、煮物にしました~
お弁当のおかずにもいいし、乾物をストックしとくといざという時助かるわ~








DSC_0026
格安野菜代表の「もやし」は近所のドラッグストアで一袋20円で買えます
こちらは胡瓜とハムと一緒に、中華甘酢和えにしました~
さっぱり冷やし中華の味がして美味しいですよね笑






DSC_0018
 豆腐たっぷりお味噌汁も食べたー




茶色い献立ってなんでこんなにご飯がすすむんでしょうか?


地味だけど最高~



ごちそうさまでしたー
ヾ(=^▽^=)ノ









さて、今日は朝の8時からWBCの日本vsメキシコ戦がありましたが、みなさんご覧になりましたか?


わが家は家族全員で観戦しました。
しょっぱなから、3点取られた後は点が入りそうなのになかなか入らずを繰り返し・・・
途中から、私は勝敗の行方が心配のあまり、見切れなくなって退室。
別室で男子の歓声を聞きながら、Yシャツのアイロンがけをしていました。
でも、最後の9回。
チャンスが訪れるとKパパが呼びに来たので一緒に観戦!
村上選手の勝利の1発にみんなで飛び上がりましたよ←美味しいとこ取り笑


WBCを観てると、全ての事が止まるから家事が全くすすまんのよー


そして、明日はいよいよ決勝戦ですね!
朝の8時00分からあるみたいだけど、午前中は仕事にならないわ~💦
スマホのリアルタイム実況から目が離せなそう


ガンバレ侍ジャパン!
明日も応援してま~す
そして、今日はみな様お疲れ様でした~🍺


では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\クーポンあり♡大人かわいい♡ショルダータックTシャツ/
\ボリューム袖がかわいい♡ウエストタック♡フレアシャツ/