今週も美味しいタッパー弁当を作るぞ~
ヾ(=^▽^=)ノ


最近、夜が明けるのが遅すぎて息子の弁当が撮影できません
しかたなく、自分のしょぼいタッパー弁当をブログに載せてたら、もしかしてこっちのほうが読者様にから人気がある?


よかったら、お仕事や家事の休憩中にひと笑していただけると嬉しいです




それでは、母のタッパー弁当いってみよ~♪
DSC_0816
月曜日 豚バラ焼き弁当

ご覧の通り、焼いた豚バラをご飯の上にのっけてます。
あとは、週末作った常備菜を詰めましたー
豚バラにのせた柚子胡椒で、ご飯3口くらいイケるわ
今週から、漬物関係を充実させたくて、スーパーで気になるものがあったらちょこちょこ買い足してます








IMG20230227070358
ちなみに、こちらは月曜のKパパのお弁当。
男子に詰めた残りおかずで自分のを詰めるから、母の弁当はショボいのよね~







DSC_0822
火曜日 コロッケ弁当

ドンキの牛肉入りコロッケをご飯にのせました。
あとは卵焼きの切れ端と野菜の煮物の残りとタコさんウインナーです。
ドンキのコロッケは、10個298円とコスパが良く、我が家では他のメーカーの冷凍コロッケより断然人気なんですよ





次回のタッパー弁当は金曜日に更新予定
お楽しみに♡←誰も期待してないっしょ









1677325572688
さて、先週末の事になりますが
息子は友達と一緒に、熊本県へ一泊二日の旅をしてきました。
友達のお兄ちゃんが大学進学を機に一人暮らしを始めて、一人暮らしのマンションにご招待してくれたんですよ
子供だけの旅行ということで、息子もワクワクMAXー
遊びに行った場所など、ちくいちラインで報告してくれました










1677325572778
食事はなにを食べたのか聞いてみると、一日目の夜と二日目の夜はラーメン、二日目の朝はスーパーで買ったパン。夜中にカップラーメンを食べ、吉野家で牛丼も食べたそうです。

ラーメンは何度食べても飽きないとかで、2日で3食ラーメンとはまったく若いとしかいいようがありません






IMG20230225182054
私とKパパは息子がいなくてつまらないので、母を誘って近所のうどん屋さんへ行きました。







IMG20230225182113
筑後うどんは麺がふと目でやわやわ~








IMG20230225181240
他にお稲荷さんを1個。






IMG20230225181800
かしわオニギリを1個食べました





やっぱり息子が家に居ないとつまらないわ
(;´▽`A``




大学になって家を出るときが思いやられる~




では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

 \クーポンあり♡パールがかわいい♡ロングワンピ/
\ボリューム裾♡大人かわいい♡ロングスカート/