明日は「道の駅」と「パン屋さん」に行くぞー
ヾ(=^▽^=)ノ


 DSC_0788
せっかくの休日なので、ちょっと遠方の「道の駅」に買い出しに行ってきます!


道の駅に行くと買いたいものが沢山ありますよね~
新鮮なお野菜や果物。
お肉やお魚も質が良くて安いし、出来るだけいっぱい買いたい~
そこで、今日は冷蔵庫の中身を減らすため「つくりおき」を作りました!








DSC_0800
わが家、野菜だけは冷蔵庫に沢山入ってるから「つくりおき」も野菜中心~
こちらはレンコンと人参の甘酢炒めと小松菜と揚げの田舎煮です!
夕食の副菜にも良いし、お弁当のおかずにも使えて便利。
こういうのが冷蔵庫にあると、平日も心強いわ〜







DSC_0803
こちらはニラと人参のチヂミ、セロリの葉のふりかけ、茹でほうれん草です。
チヂミは息子がおやつにあっという間に食べちゃいそうだわ
お野菜は下茹でしておくと、ひと手間省けて助かるのよ~←わかっててもめったにしないけど







DSC_0798
半端に余ったお野菜で味噌汁も作りました~
わが家、朝食と夕食は毎回なにかしらの汁物を頂きます。
汁物はあったまるし、なにより食べると元気が出ますよね








DSC_0795
おやつ用にはオートミールのスコーンを焼きました~
ホットケーキミックスで作る簡単レシピです
これ、めっちゃ美味しくて腹持ちがいいので朝食やおやつにピッタリ
また別のブログでレシピをご紹介します









IMG20230225163312
冷蔵庫もすっからかんになったし、明日は思う存分買い物するぞー


「つくりおき」にかかった時間は2時間でした~
道の駅に行く準備も楽じゃないよ笑




では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\ボリューム袖がかわいい♡きれいめトップス♡/
\半額クーポンつき♡ふんわり♡ロングワンピ/