週明けのお弁当は頭がまわらない~
(;・∀・)

IMG20230213070709~2
2月13日(月)焼肉弁当

週末お弁当作りを休むと、どうも月曜のお弁当のおかずが思い浮かびません💦
こんな時、作りなれないものに挑戦すると絶対失敗するんですよね~
だから、月曜のお弁当はやっぱり定番おかず
本日は焼肉弁当を作りました~









IMG20230213064321~2
お肉は薄切りを玉ねぎと一緒に炒めますよ~
彩で人参とインゲンも加えました。
焼肉のたれで味付けするだけだから楽ちんです








IMG20230213070727~2
メインおかずの焼肉が完成
白米がパクパクいけちゃいます








IMG20230213070738~2
他は卵焼きと冷凍しといたレンコンのおかずをチン♪
タコさんウインナーもチンして詰めましたー


しかし、最近卵が本当にお高いですよね~
今日、スーパーに買いに行ったら今までの最高値を記録していました
お弁当のおかずの必需品なのに困るわ~








IMG20230213070755~2
焼肉
チーズ入り玉子焼き
レンコンの甘酢炒め
タコさんウインナー
プチトマト
ご飯、ごま塩、昆布の佃煮




ごちそうさまでした~
ヾ(=^▽^=)ノ








さて、明日はいよいよバレンタインデーですね
みなさん、チョコはもう準備されましたか?
私は毎年、Kパパと息子にあげてますが、去年はちょうどロイズの移動販売車が近くのモールに来ていたので、そこでバレンタインチョコを買いました~


私、お菓子作りをいつもしてるから、手作りスイーツは男子が喜ばないんですよ





今年は何にしようかな~と長い事悩んでいましたが、ついにコレに決定です!

サーティーワンアイスの12個入りBOXを買いましたー♡

サーティーワン12個ももらったら嬉しすぎて泣きますよね
男子、びっくりするだろうな~






他に、ホテルオークラのスイーツ詰め合わせもポチホテルオークラのスイーツは美味しいですからね~
私ももちろん、おこぼれを頂戴する予定です



ホワイトデーは倍返しでお願いします♡
男子にこのブログ見せなきゃ~笑



では、本日も素敵な月曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

\半額クーポンあり♡かわいい♡ニットワンピ/
\ふんわり袖♡きれいめ♡長袖シャツ/