最近、ニラがお高くないですかー?
ε=ε=(;´Д`)
息子に1週間ほど前から餃子が食べたいと言われてましたが、なにしろニラがお高い!
通常一束100円以内で買えるのに、ここ最近は一束200円と2倍もするので、とても手が出ません
先週は、ニラが高すぎるからちょっと待っててね~とリクエストを断り待つこと1週間。
やっと生産者直売所で130円でゲットする事に成功しました
通常よりお高いけど、まあ許せる範囲だわ
最近の野菜の価格高騰をどうにかしてほしい~
それでは昨日の夕ご飯です!

息子とKパパのリクエスト献立を作りました~
2品だけど満足してもらえると思います

まずは息子リクエストの焼き餃子です。
どんだけ餃子好きなん~
わが家の餃子の年間支出金額は宮崎市民のみなさんに引けをとらないんじゃないかしら?
注)宮崎市は2022年度の餃子の購入頻度と支出金額が日本一です。
たっぷりキャベツとニラのジューシー餃子を50個作りましたー

Kパパのリクエストはスンドゥブでした~
お豆腐1丁、豚バラ、白ネギ、ニラ、水菜をスープで煮込んで温玉を落とします。
スンドゥブってスープを買わないといけないイメージがあるけど、コチジャンさえあれば家にある食材で作れますよ
めっちゃヘルシーだし、うま辛テイストが後を引く美味しさだわ~
実は、餃子が半分ほど残ったので、今夜の夕食は焼き餃子&スンドゥブの残りで雑炊の予定
休日に夕食作りをしなくていいなんて幸せ~
本日も美味しくいただきましたー!
さて、火曜日はいよいよバレンタインデー
息子、毎年バレンタインを楽しみにしてますが残念ながら結果は惨敗
今まで、身内と友チョコ以外のいわゆる本命チョコを貰ったことが一度もありません
でも、本人は貰う気満々
Kパパとある賭けをしてるんですよ!
バレンタイン当日に、息子の学校の下駄箱にチョコが入ってたらスタバのフラペチーノをKパパがご馳走し、もし1個も貰えなかったら息子がフラペチーノをKパパにご馳走するそうです。
息子よ、無駄な賭けはやめることをお勧めするわよ♡笑
母は遠くから傍観しときまーす
ワクワクの結果発表まであと2日
では、本日も素敵な日曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\クーポンあり♡ビッグサイズ♡ふんわりパーカー/
| \半額クーポンあり♡美シルエット♡ワイドパンツ/ |
コメント
コメント一覧 (2)
餃子良いですね
羽根つきでパリパリだ
熱々のスンドゥブも美味しそう
豆腐と温玉がいいですね
とろけますね
息子さんバレンタインデーの賭けをしているんですか
ドキドキが2倍ですね
どちらにしてもKパパとスタバデートできるのは間違いなし(笑)
usagimama117
が
しました
みゅうさんこんにちは(^^♪
はい!予想通り期待を裏切らずチョコゼロ個でしたー💦
もう可哀そうすぎるっ( ノД`)シクシク…
昨日、スタバでおごったら(フードは注文禁止)1000円近くしたらしく、息子が嘆いてましたよ笑
なんで無駄な賭けするかね~
usagimama117
が
しました