値上げラッシュを乗り切りたい~
ε=(;´Д`)

DSC_0204
ここ最近、いろんなものが値上がりして、もうこれ以上節約ムリー💦って感じますよね~
いくら節約しても、それ以上に物の価格が上がってるし半ば心折れ気味。笑
ま、しかたないんで以前のような食費は維持できなくても、私は出来る範囲で節約を楽しんでます






昨日はスーパーでこちらをゲットしてきましたよ
IMG20230207193952
大好きな半額品
じゃなくて・・・
大好きなキムチが200円から100円になっていました~
お料理に使うのは、賞味期限ギリの物でも火を通すので問題なしです







IMG20230207194513
キムチは豚小間と一緒に炒めて~
調味料はめんつゆ、酒、塩コショウ、マヨネーズを使ってます。








DSC_0206
豚キムチができたー!

うま辛味で白米がすすむ~
豚小間200gとキムチ一パックで3人家族にちょうど良い量ができました









他に食べたのは~
DSC_0213
厚揚げと小松菜の煮物

メインが濃い味なので、こういう優しいお味は嬉しい~
残ったらお弁当のおかずにもピッタリ






DSC_0217
セロリのマリネ

新鮮なセロリをゲットしたので、塩を振った後、米酢と砂糖、オリーブオイル、醤油のマリネ液に漬けました~
30分くらいで漬かるし、サラダ感覚で食べれて美味しいですよ!







DSC_0212
豚もやしのミソスープも食べたー

もやし1袋使いました~
味噌ラーメンの味がして美味しい~






今回の夕食は一人前
284円です!
※お米・調味料は除く。


引き続き、ほどほど節約生活頑張ります
本日も美味しくいただきました~♪
 






さて、今朝は息子を10分ほど遅く起こしてしまい、朝バタバタしていました
1週間前に電車を乗り過ごしたばかりなので、私も気を使ってて、なかなか家を出ない息子に


ほら、もう家を出る時間よ!
分かっとるとね?



息子、無言です


それから2分経っても息子が準備してる模様なので


電車の時間まであと7分しかないよ!
遅刻するよ!!



2階に向かって大声で言うと


いちいち言わんでもわかっとるやん!
もうオレに時間の事言わんで!!



息子がキレ気味に言い捨て、ダダダーッと階段を下りてきました。
その後出かけたのですが、リビングのドアは開けっ放し、玄関の電気はつけっぱなし、家の鍵は開けっ放し、玄関の靴はあらぬ方向にまき散らして出ていってたわ


な、なんでやねん。
(T_T)



時間の事なんて本当は言いたくないけど、言わないと急がないし、遅刻されるのは嫌だし・・・
挙句に息子には文句を言われ、踏んだり蹴ったりだわ


ま、これが反抗期だと思って我慢しますけどね



息子の高校卒業まで後1年。
最後の子育てを満喫したいと思いまーす



では、本日も素敵な水曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\透け感がかわいい♡プチプラ♡シャーリングブラウス/

\半額クーポンあり♡きれいめ♡ハイウエストパンツ/