美味しいとんかつを食べよ~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0922
先日、道の駅で奮発して買ったとんかつ用のお肉があります
今夜はこれを使って夕食だ~






それでは昨日の夕ご飯です!
DSC_0927
メインはとんかつを作りましたー


素材がいいと、とんかつもジューシーで美味しい~自家製みそだれで頂くともう最高です







他に食べたのは~
DSC_0936
ナポリタンスパゲッティ
とんかつのお供は、やっぱりナポリタン。
なぜか食べたくなるのは私だけ?








DSC_0938
里芋の煮っころがし
剥くのは大変だけど、里芋の煮っころがしってぬるぬる照り照りでうんまー
白米がすすみます








DSC_0940
えのきと白ネギのお味噌汁も食べたー




とんかつ定食、男子に大好評でしたー!




本日も美味しくいただきました~












さて、みなさんは職場で自分のデスク周りに何か工夫をしていますか?
私は、仕事中にストレスを少しでも軽減できるよう、自分のデスク周りはお気に入りの小物をいろいろ置いています。
お気に入りのカレンダーに始まり、かわいいマグカップや息子手作りのペーパーウェイト、文房具はなるべくピンクで統一したりしていますが、先日目からウロコのかわいい文房具を見つけましたー



それがこちらです!
IMG20230207103541~2
「はにさっく」という商品ですー!


これ、見ての通りはにわですが指サックです!←ややこしい
いつもいくドラッグストアーのレジに両面テープで止めてあるのを見た時は???ってなりました。
はにわのフィギュアかと思ってよくよく見ると「指サック」?



きゃーめっちゃかわいいやん






スマホで検索して速攻ゲットしましたよ
2個入りで498円と微妙にお高いけど可愛すぎるので許します










IMG20230207103603
裏はこんな感じでちゃんと指サックとしての仕事もしてくれます笑
LIONの文字がレトロでいいですね~







IMG20230207103654
中はこんな感じで、サイズは大と小の組み合わせ。
私はデスクに置いて眺めてニヤニヤするだけですが、文具好きな方はぜひチェックしてみてくださいね




では、本日も素敵な火曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
 \ふわふわかわいい♡バックリボントップス♡/
\クーポンあり♡春におすすめ♡フリルパーカー/