激安スーパーで買った麺で夕ご飯です~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0004

昨日作ったのは、定期的に食べたくなるあれですよ~
カリカリのお蕎麦が美味しいのよね







それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
IMG20230130201534
メインは瓦そばです!

焼いて具材をのせ、添付のつゆで頂きます






DSC_0006
瓦そばがあっという間にできた~♪



見た目が豪華だし、ホットプレートだといつまでも熱々を食べれて家族にも好評
ひと袋3食入って158円なので、めっちゃコスパいいわ









IMG20230128171620
週末に業スーで買ったねじりこんにゃく85円は~









IMG20230130184712
酒、しょうゆ、みりん、砂糖、ほんだし、鷹の爪を入れて胡麻油で炒めます。








DSC_0011
ピリ辛こんにゃくができたー!


表面に切り込みが入ってるので、味がしみしみでご飯がすすむおいしさです
見た目もいいからお弁当に入れると映えますよ~









IMG20230128171502
業スー商品で大人気の、プレミアムシューストリング1kg328円は、捜すこと3ヶ月目にしてようやくゲットしました






IMG20230130194449
我が家は冷凍ポテトは揚げずに、ノンフライヤーで焼いてます。


ノンフライヤーで調理するとオイルカットできるし、なにしろお手軽
フライドポテト作りには欠かせません








DSC_0015
フライドポテトができたー!


確かに、今まで買ったどの冷凍ポテトより美味しい~
カリッと感や濃いポテト味が最高です








DSC_0013
白菜のおかかマヨサラダ

レンチンした白菜をぎゅっと絞って、ほんだし、砂糖、塩、マヨ、鰹節と一緒にあえました~
これだと大量の白菜を消費出来ますよ






DSC_0021
豚ともやしの中華スープ

味噌ラーメンみたいなお味がうんまー
今週は業スー食材が大活躍です



本日も美味しくいただきました~











さて、今朝は私、大失敗をしてしまいました

毎朝息子を6時に起こすのですが、今朝はいつもより少し遅く起こしてしまったんです。
息子もいつもより準備がおそくなり、挙句に私が弁当を作るのが遅れてしまい散々
息子は電車の出る2分前に上階から下に降りてきて


終わったーもう遅刻!
ムリー



私。
いや、間に合うけんはよコレ(弁当)持っていかんね!





息子、全力で駅に向かいましたが3分後にラインが来て


電車にのれませんでした。
遅刻だー
だってー


Kパパは、朝課外で授業じゃないから遅刻扱いにならんし、仕方ないやん。
慰めてくれましたが、私、めっちゃ反省しましたよ~
明日からいつもより30分早く起きます!



でも、当の息子はどこ吹く風~
今日の夕方にはそんなことは忘れ、ちっとも気にしていない事でしょう


 明日から絶対遅刻しないよう頑張るぞー!←なんで母が


皆さんは子供を起こす派?
子供に任せノータッチ派??
私、やっぱ甘すぎですよね・・・


では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\バックリボンがかわいい♡ふんわりブラウス♡/
\ゆるふわ♡大人かわいい♡シャギーニット/