お正月のご馳走もお節も飽きたー
(;´Д`) 



お正月明けに食べたいのは、やはり庶民の味!笑
前回はカレーを作りましたが、今回は息子リクエストのアレですよ~

Point Blur_20230105_115516
買ってきた食材はこちらです
何が出来るかな~?





IMG20230104193953
キャベツと豚バラはちゃちゃっと炒めて~









IMG20230104195539
餃子は味の素の冷食を焼きました笑
安くて美味しいから、手抜きしたいときはこれなのよね~








IMG20230104200616~2

ホイコーロ定食ができたー!

正月明けはやっぱこんなB級グルメが美味しいのよね~







IMG20230104200623~2
メインはホイコーローです!

トロトロの豚バラと柔らかいキャベツが美味しい~
甘辛味噌ダレでご飯がすすむわ
切って炒めるだけで出来るから作るのも簡単です♪






他に食べたのは~
IMG20230104200642~2
熱々のホットプレート餃子と~
はふはふ言いながら食べたい








IMG20230104200637~2
業スーの解凍するだけ大学芋
甘くてカリカリ~










Point Blur_20230105_144408
キノコたっぷりわかめスープも食べたー!
中華にはやっぱわかめスープよね





庶民の味がやっぱりほっとするわ♡笑
本日も美味しくいただきました~









さて、我が家は最近、立て続けに電化製品が壊れてます。


家を建てて約20年くらいなので、どれもちょうど壊れ時なんでしょうね~
最近壊れた中でも、もっともショックだったのがフードプロセッサー!




部品の一部が折れてしまい、販売終了品なため部品の買いなおしが出来ないんです~
本体が全然壊れてないだけに、めっちゃショック



クイジナートのものですが、業務用でなかなかのお値段だったんですよね~
こんなのもう自腹じゃ買いきれないわ←前はKパパに買ってもらった。



フードプロセッサーってあまり使わないようにみえて、結構重要ポジションに居たのよね~
大根おろし1本分とか、餃子のキャベツのみじん切り、スイートポテト作りもすごい破壊力で一発で出来てたし・・・
大量のスライスもあっという間。
本当にお世話になったわ~

やっぱりこれがないと、お料理がやりにくいので早急にポチらなきゃです


もうこれ以上、電化製品が壊れませんように🥺
とりあえず、年始の願掛け~笑


では、本日も素敵な木曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\オーバーサイズでかわいい♡ロングダウン♡/

\きれいめでゆったり~♡ノーカラーコート♡/