週末がやってきました~
ヾ(=^▽^=)ノ


今週はなんだか仕事がバタバタで大変だったわ~💦
来週も月曜から、息子の高校の三者面談があり、やっぱり年末は忙しいですね!
しかも、クリスマスにお正月にと、お料理ブロガーには1年のうちでもなんとなくプレッシャーなシーズンでもあります

ま、出来る範囲でボチボチがんばるぞ~




それでは平日の献立5日分いってみよ~♪

1670892329384
月曜日はイワシの梅煮献立、一人分113円です!(お米と調味料は含みません。)


Kパパがイワシが食べたいというので買ってきましたが、息子からは超不評でした~💦
ちなみに、イワシは1パック150円と超お買い得ながら脂がのって美味しかったわ
他は、明石焼き風卵焼きや豆腐ステーキなど和風のヘルシーなおかずにしました~









IMG20221213192637
火曜日の食材はこちら。
業スーは春巻きの皮が99円と激安です







IMG20221213202511
春巻きはハムと大場、チーズを巻いて揚げました~
大葉を外側に巻くと、見た目もいいですよね








Point Blur_20221217_150722
豚はキャベツと一緒にガーリックと黒胡椒を効かせて炒めます。








IMG20221213203822
火曜日は揚げ春巻き定食、一人分185円です!


他はチャンポン風スープと大学芋も食べたー
中華なおかずはご飯がすすむ~










IMG20221214184014
水曜日は先週冷凍しておいたカレーを使います








IMG20221214192146
ご飯と混ぜて~








IMG20221214192709
上にチーズをたっぷりのせてオーブンで焼きました!
チーズを沢山使う方は、業スーのチーズをお勧めしますよ~
1キロ入りが1000円以下とお得です






IMG20221214194948
焼きカレー献立、一人分260円です!


他はアボカドサラダとコンソメスープを頂きました~
帰宅後あまり時間がない時は、冷凍してたカレーなんかがあるとめちゃ助かるー









Point Blur_20221217_145512
木曜日は値引きシールのお肉をゲットしたのでハンバーグを作ります






IMG_20221215_210619
かさましで、冷凍した豆腐を刻んだものも加えましたー











IMG20221215203747~2
ハンバーグ定食は、一人分240円です


他は切り干し大根煮や味噌汁など和風のおかずを作りましたー
たっぷりのソースはトマト缶とビーフシチューの素、赤ワインで作ってます
濃厚で冬にぴったり






IMG20221216193037~2
金曜日は仕事帰りに整骨院やスーパー、クリーニング店をはしごして、帰宅が19時過ぎになったー
そこで、お歳暮で頂いた高級カレー&ドンキの冷凍コロッケを使います!







IMG20221216204114~2
コロッケ付きカレーライス献立があっという間に完成です!


フルーティーなカレーはまさにプロの味


ネットでググるとなんと「ふるさと納税」で返礼品にありました
佐賀にあるレストランのカレーですが、これ本当に激うまです
ふるさと納税になにをするか悩んでる方は、よかったらお試し下さいませ~



以上、平日の献立5日分でしたー!












そして、今日は午前中に激安スーパーにまとめ買いに行ってきました
Point Blur_20221217_145126
合計3,984円です。


毎回買ってる、お気に入り牛小間や、ひき肉は安定の3種類買い
冷凍餃子は息子のランチ用です!
お弁当用のシャケも買いましたよ~
シャケて微妙に高いからたまにしか買えないのよね~💦
今回はお鍋を2回作りたいと思います!
それと、週半ばで1回お魚を買い足して1週間の献立を組む予定です。


物価高に負けずに頑張るぞー




では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

 \クーポンで半額以下♡ふわもち~♡あったかパンツ/
\あったか~♡ふわもち~♡蓄熱タートル/