母のタッパー弁当です~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0111
12月16日(金)煮込みハンバーグ弁当

昨日の夕食はハンバーグ。
普通サイズのハンバーグのほか、お弁当用に小さなハンバーグを4個作りました。
料理の途中で、Kパパを駅まで迎えに行き、帰ってきてお皿に盛り付けようとフライパンの蓋を取ると・・・



な、ないっ!!!💦💦



弁当用に作ったハンバーグが3個しかないー--
私、ミニサイズを4個作らなかったっけ?
一瞬自分がボケたのかと疑ったけど、次の瞬間・・・


ゆうー----⚡⚡⚡


間違いなく、息子が鬼のいぬ間につまみ食いしていました
やられたー









それでは本日のお弁当です!
DSC_0112
メインは煮込みハンバーグを作りましたー
小さなハンバーグはKパパのお弁当に詰めたので、私は普通サイズの大きなハンバーグ
タッパーの蓋がしまらなかったので、ラップをしてビニール袋に入れて持っていきました








DSC_0117
他は、茹で卵と夕食の残り野菜を詰めただけー笑

おかずをお行儀よく並べました







DSC_0120
煮込みハンバーグ
人参の甘煮
いんげんとコーンのバターソテー
茹で玉子
ごはん










IMG20221216080949~2
こんな感じで持っていきましたよ!笑




ごちそうさまでしたー!












IMG20221212094157
さて、息子は最近反抗期が酷くなっているもようです。

昨日も2学期の成績表を見せて~というと

親がそんな風にいうとよくない!
成績表は見せたくないから学校の机に置いてる。
見たいなら今度の三者面談の時に渡せばいいやろ。

怒られました


いやいやいや。。。
三者面談の時に渡されても、母の心構えができないし


息子は、夕食の時もつんつんしててKパパから注意されていましたよ


週明けは恐怖の三者面談。
出来の悪い息子は、希望の大学に行けるのでしょうか~?
勉強は大変だろうけど、一人暮らしの夢を目標に頑張ってほしいわ


では、本日も素敵な金曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

\半額クーポンあり♡かわいい♡大人ニット/

\選べる3点♡アウター入り♡6点福袋/