Point Blur_20221127_143819
業務用スーパーに行ってきました~
ヾ(=^▽^=)ノ



私のように田舎町に住んでると、コストコやイケアなどお洒落な店はなかなか行く機会はありませんが、なぜか業スーだけは少し足を延ばせば行ける範囲に店舗があります!
ありがたや~
今回は、久しぶりに業スーへ買い物に行ってきました。
事前にSNSで情報を下調べして買い物メモもOK
お目当ての食材をゲットしてきましたよ




それでは買った商品のご紹介です!
IMG20221126160420~2
12点で2,768円分のお買い物をしました~!
みなさんも見たことある商品があるでしょ?





それでは商品のご紹介いってみよ~♪
IMG20221126160456
まずは冷凍食品です!

一番買いたかったのがこちらの冷食~
どれも安くて大容量で美味しそう





IMG20221126160517
ぷち大福1kg354円
一口サイズで食べやすく、お値段もお手頃~
自然解凍で頂けるから、おやつにはもちろんお弁当にちょっと入れてもいいですね
大容量でコスパがいいと人気商品みたいですよ~





IMG20221126160535
ホットク4個入397円
あとでレシート見たら、1個あたり約100円と結構お高かったわ~
韓国の定番おやつで、もちもちの生地の中にピーナッツソースと黒糖が入ってます。
一度食べて見たかったのでまあ良しとしよう笑





IMG20221126160553
オニオンソテー500g321円
私はカレーを作る時、カレーパートナーの炒め玉ねぎを1袋入れるのですが、これが少ししか入ってないのに100円以上するんですよね
そこで、このオニオンソテーなら思うぞんぶん惜しみなく使えると思い購入しました。笑
業スーの冷凍野菜は基本、中国産みたいで買いきれなかったけど、これはつい安さに負けて買ってしまったわ~







IMG20221126160546
ベルギーワッフル10個入り429円
こちらは息子からのリクエストで買ってきました

ベルギーワッフルといえば、普通だと100円以上するから、業スーだと半額くらいで買えますよね
トースターで4分焼いて頂きましたが、カリッとした生地で中はしっとりふんわり~
表面にお砂糖がかかっていて、甘くて美味しかったです









続けて調味料編~
IMG20221126160800~2
四川豆板醤180g181円
姜葱醤180g289円

姜葱醤は業スーでも人気の調味料ということで買ってみました
葱と生姜の万能調味料ということで、使ってみるのが楽しみ
豆板醤はちょうど切らしてたので購入。
180gで181円とかめっちゃお安いわ~







IMG20221126160835~2
あと安かったのでついカゴに入れた食品たちがこちら。笑
トマト缶84円と春巻きの皮105円です!
どちらも使えるヤツ







お菓子も沢山買いました~
IMG20221126160928~2
じゃじゃん♡

私、外国のスイーツが大好きなんですよ~
毎月かなりの数のお菓子と製菓材料を買うので、こちらは食費からではなく自分のお小遣いを使ってます!
業スーは輸入品のお菓子が結構あったので、その中から気になるものをいくつかゲットしてきましたー




IMG20221126163652~2
クルフカ 192円
ポーランド産のサクサクしたミルクキャラメルです。
あちらでは国民的スイーツだそうですよ~
私はこれが大好きで、以前アマゾンで大人買いした事があるけど、まさかの業スーでの発見にびっくり





IMG20221126163711~2
ガレットブルトンヌ159円
ジンジャ―ビスケット81円


ガレットブルトンヌはフランス産のビスケット。
お味はちょっとソルティーで、ビスケットとサブレの中間みたいな食感です
バターの風味が良くて高級な感じ~

ジンジャ―ビスケットはスリランカ製で半端ないジンジャーの効き具合にびっくりな事まちがいなしです!笑






IMG20221126163722~2
エンジェルバイツバニラ150g170円
こちら、業スー店員さんのおすすめでした~
薄いパイ生地の中にたっぷりのバニラクリームがはいってて、ちょうどコロンの皮が薄いバージョンみたいな感じで美味しい!
食べだしたら止まりません
チョコ味もあったので、次はそれを試してみようと思います




業スー楽しかったのでまた行きたいと思います!
みなさんおすすめ商品などあったら教えてくださいね~




では、本日も素敵な日曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\半額クーポンあり♡ゆるふわトップス♡/

\半額クーポンあり♡きらきらパールカーデ♡/