スタミナのっけ弁当を作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0700
11月25日(金)豚と玉ねぎのコチジャン炒め弁当

今日は嬉しい花金です!
がっつり食べて最終ものりきるぞ~







DSC_0703
メインは豚と玉ねぎのコチジャン炒めです!
豚小間にコチジャン、醤油、砂糖をもみ込んでごま油で焼き、仕上に焼肉のたれを加えました~
玉ねぎとニラも加えてお野菜もしっかりとってます
白米に旨辛タレが染みて、白米がすすむ~






DSC_0706
他は餃子の皮にチーズを挟んで揚げたチーズサモサも詰めてます
お塩を少し振って食べると美味しいのよね~








DSC_0710
豚と玉ねぎのコチジャン炒め
チーズサモサ
サツマイモの甘煮
茹でブロッコリー
たこさんウインナー
ズッキーニとパプリカの粒マスタード炒め
ご飯



息子、今日は期末考査の初日なので置き弁です!
蓋が閉まらなかったので、ラップをしてクロスをかけておきました~
いっぱい食べて試験頑張ってね~









IMG20221125070916

さて、ただいま高校2年生の息子ですが来年はいよいよ大学受験です。
息子は大学生になったら、ど~しても一人暮らしをしたいらしいのですが、我が家のとりあえずの条件は国立なら一人暮らししていいけど、私立なら家から通ってねと伝えてます。
だから、最近やる気スイッチに火がついたんですよ
今の成績が高校内でも底辺にいるので、どうにか成績を上げようと必死っぽい
ま、なにはともあれ成績さえ上がってくれたらいいので暖かく見守ってます
今まで塾に1年通っても代り映えしない点数を取ってきてましたが、塾を辞めた前回の中間からなぜか上がり始めたんです

わぁお
やっぱ勉強ってやる気次第よね~
無料で成績が上がるなんてこんな嬉しいことないわ


その調子でガンガンいってくれー!!!←勝手なお願い


では、本日も素敵な金曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\かわいい~♡秋カラーマスク♡/

\プチプラでかわいい♡ざっくり秋色ニット♡/