花金の弁当は豪華にいこ~
ヾ(=^▽^=)ノ

11月18日(金)焼肉弁当
毎日つくるお弁当。
そうそうお金をかけられませんよね~
そこで我が家の弁当のおかずは、鶏か豚かひき肉のおかずがほとんどです!
ところが、先日激安スーパーでお得に牛肉をゲットしてきましたよ~
嬉しい花金なので今回は豪華な弁当を作ります! 笑

買ってきたお肉がこちら。
国産牛バラでグラム169円とは破格のプライスです
これはもう買うっきゃないでしょ

まずはお肉を炒めます。
バラ肉なので油はひかずに炒めますよ~

玉ねぎはバラ肉から出た脂で炒めます。
シャキッと感を残しつつお肉を戻しいれて焼き肉のたれで味付けしました~

他は卵焼きと作り置きおかずで簡単焼肉丼です

花金スペシャル弁当!
がっつり食べるぞ~
ヾ(=^▽^=)ノ

さて、来週の金曜からいよいよブラックフライデーが始まりますね~
みなさん何か購入する予定はありますか?
私は、今まではあまりお買い得をチェックすることはなかったのですが、昨年たまたまアマゾンのセールを見てたら、なんといつも使ってるアマニオイルが半額になってるー
1800円くらいのものが900円になってるではありませんかー
もう超びっくり~
買うつもりはなかったけど、おもわず1年分買っちゃったわ
今年はクリスマスツリーを新調したので、ブラックフライデーセールでオーナメントをいろいろ買いそろえる予定です。
あと生活雑貨も安かったら買いだわ
特売品を掘り出そうと今からワクワクでーす
お給料日とセールの開始日が同じなんて計画的かしら?
調子に乗って買いすぎ注意しなきゃ~
では、本日も素敵な金曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\スモーキーカラーが可愛い♡リブニット/
コメント
コメント一覧 (2)
焼き肉弁当美味しそう
焼いた肉をどかして玉ねぎ炒めるのがコツなんですね
肉は炒めすぎると固くなりますよね
この一手間が大事なんですね
小松菜と豆腐の塩炒めも見るたびに食べたくなります
しかし安いんですね
牛肉しかも国産安い
昨日はクロアチア戦見ました?
残念ですね
PK戦日本は苦手みたいです
今日はお陰で寝不足です
あ~( 。゚Д゚。)
ワールドカップもっと見たかった
usagimama117
が
しました
みゅうさんこんにちは(*^^*)
クロアチア戦みましたよ~
そして見た時だけ負けるとかショックです(´;ω;`)ウゥゥ
にわかファンはそんなもんですかね💦
牛肉は、以前、みゅうさんが輸入品より安全な国産がいいですよ~と言われてたので、それ以来きにするようになりました。
遺伝子組み換えとか知れば知るほど怖いですね!
このお肉は、私のような節約家でも買いやすく美味しいので、かなりリピってます笑
usagimama117
が
しました