豚小間でお弁当を作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0518
11月16日(水)カレーマヨポーク弁当

家計の救世主!豚小間がお弁当に大活躍です♪
今回はぎゅっと握って焼いたミートボール風にしますよ~







DSC_0526
メインはカレーマヨポークです!
豚小間に塩コショウをもみ込んでぎゅっと握り、片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。
仕上にカレー粉、マヨネーズ、醤油を合わせたタレを絡めたら完成。
お肉も柔らかスパイシーでご飯が進むおかずです







DSC_0530
他は、作り置きのズッキーニや茹で卵を詰めましたー
セロリの葉で作ったふりかけが最高~







DSC_0532

カレーマヨポーク
茹で卵
ズッキーニのガリバタソテー
ご飯
セロリのふりかけ
プチトマト




ごちそうさまでしたー!
ヾ(=^▽^=)ノ









IMG_20211024_123034
さて、昨日は仕事がちょっと長引いて、帰宅がすっかり遅くなってしまいました


Kパパのお迎えまで1時間ちょっとしかない~焦る~~
こんな時に限って、母がどうでもいい内容で電話してくるし、煮物を作ってて料理酒入れたつもりがお酢を入れたりするしハチャメチャです
残り時間が30分になったところで完成したのは煮物と味噌汁のみ
やっばー



息子が夕食は何か聞いてきたので
今日は時間ないし、夕ご飯は煮物と味噌汁だけでよかろ?
尋ねると

えー煮物だけとかありえん!
お父さんを迎えに行くときコンビニでなんか買ったらいいやん!!


ですってー
げーもったいない~
そんなの嫌だ~~

そこでしかたなく、超特急でチキンカツを作りました
Kパパのお迎えも、ちょうど駅の改札を出た時に私が到着

ふぅ~まにあった~~


諦めずやる気になればどうにかなるもんですね

(* ̄∇ ̄*)
エヘヘ


息子から学ばせて頂きました~


では、本日も素敵な水曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

\かわいい~24h限定!プチプラニット♡/

\ゆるかわいい♡楽ちんワンピ/