昨日はロールカツの献立でした~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0961
こちらのロールカツ。
お弁当に夕食にと頻繁に出てきて、私のブログではデジャブのようになってますが・・・
美味しくて大好きな組み合わせのロールカツです!








DSC_0965
メインは梅しそチーズロールカツを作りました~♪



豚スライスに大葉、叩き梅、スティックチーズを巻いてパン粉をつけ揚げてます。
梅干は美味しいのを使うと味がぐんとよくなりますよ~


こちらの河本食品さんのこんぶ梅はめっちゃ美味しくておすすめです!
たまにアウトレットで崩れ梅を2000円ほどで販売してるのが狙い目
すぐ売り切れちゃうんだけど、気になる方はぜひチェックしといてくださいね~







他に食べたのは~
DSC_0969
山芋とろろ
山芋は生で食べた方が栄養価が高いそうですよ~
とろろにすると白米がすすみますね










DSC_0977
オープンオムレツ
冷蔵庫の残り野菜をたっぷり入れました~
ピザ用チーズと生クリームを卵液に加えるとふんわりして美味しいー








DSC_0971

わかめと玉ねぎの味噌汁も食べたー!
ロールカツって作るのは面倒だけど本当に美味しいわ~


本日も美味しくいただきました~












さて、先週末は家族で福岡市内へショッピングに出かけました。
家族全員で町中に出るのは久しぶり~
オシャレに目覚めた息子と、ショッピング大好きなKパパは久しぶりの都会に興奮気味です
IMG20221023141613

私は金魚のフン状態で男子にくっついて歩き、支払い担当みたいになっていましたが、息子から連れていかれた「オニツカタイガー」という靴屋さんでスニーカーを買いましたよ。
その時ちょうど「しまむら」で買ったばかりのスニーカーを履いていたのですが、家族から
「断然オニツカタイガーの方がおしゃれやけんお母さんも買わんね!」
そそのかされて一足お買い上げ~


確かにお値段なりに素敵なんですよね~
ま、たまには自分への投資もいいでしょ?
その後息子は、お目当てのリュックも手に入れることができホクホクな一日でした。


年頃の若者がいると出費も激しいわ~


母はしまむら、父はユニクロ、息子はブランド。
よくある構図なのでしたー笑



では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪