10月は息子の誕生月です~

息子もついに17歳になりましたー
ブログを始めたときは5歳だったのに、ブログとともに成長して、早いものではや12年!笑
お誕生日のお祝いをしたかったけど、今年は私の体調が万全でないこともあり、お食事をしに行くことになりました~
実は8月に「じゃらん」を2回利用して旅行したのですが、偶然にもお得なポイント還元キャンペーンに該当していたんですよ
旅行代金をクレジット決済にすると10%のポイントが還元されるとのことで、この2つを「じゃらん」で予約したら、ラッキーなことに17,000円ほどのポイントを頂けました~
但し、利用できる期間が約1か月程度と短く、旅行やアクティビティー、体験にしか使えないのが使い勝手悪い💦
でも使わないともったいないし何か利用できないか検索していたら、なんとあの高級ホテル!グランドハイアットでのお食事に利用できるではありませんか~
そこで、息子のお誕生日のお祝いを兼ねて予約しちゃいましたー

伺ったのはグランドハイアット福岡の1Fにあるレストラン「THE MARKET F」です。
ホテルに入った瞬間ラグジュアリー感があって気分が上がる~

エントランスの大人な雰囲気がいいわ~
息子、こんなところでお祝いしてもらえるなんて贅沢な子じゃー笑
予約してたのは6000円のコースで、前菜、メイン、デザートで好みのものを1つずつ選べるスタイルのものにしました。
息子は魚やエビがちょっと苦手なので、選べるお食事はポイント高いんです

案内されたのは窓際の眺めがよいお席です
息子の料理を選ぶ姿は真剣そのもの。
勉強もその調子で真面目にしてくれー

さっそく乾杯でお食事がスタートー
ドリンクからして高級感あって美味しいですからね~
ホテルのお食事って本当に贅沢だわ~

まずはシェフのおすすめ前菜が登場です。
お肉のテリーヌっていうのかな?
なにかわからないけどとりあえずめっちゃ美味しいわ
バゲットも香ばしく焼きあがって美味しいし、さすが一流は違うわ~

選べる前菜に私は鴨と白ネギのバルサミコソースを頼みました~
この一皿がアートしてるわ。
こういうレストランってソースがこれまた最高なのよね~

シェフのおすすめスープはポタージュでした~
味が濃くてこれまた美味しいー
やっぱ料理人が作るポタージュは私が適当に作るのと違う~笑

メインは牛の赤ワインソース。
お肉柔らかでソースがこれまた絶品です
残ったソースはパンにつけて最後まで美味しくいただきましたー

デザートも6種類くらいから選べるのですが、私はフォンダンショコラと和栗のアイス添えをチョイス
これにコーヒーか紅茶を選んで終了しました~
ポイントでお支払いと言っても、結局ドリンクを頼んだり料理をグレードアップしてしまったのでお支払いは諭吉が飛んでいきましたが、普通に食べると本当にお高いのでやっぱりお得だったわ~
息子は食事の前にがっつりお買い物もしてたし、大満足だったみたい
来年は受験生で1年ほど遊びに行けないので、よい思い出になったと思います。
ポイ活楽しくてやめられないわ( *´艸`)♡
では、本日も素敵な月曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
コメント
コメント一覧 (6)
あっという間に子供は成長しますよね😄
次女もこの前生まれたばかりだと思っていたんですが
来年幼稚園面接があり、ビックリします😳笑
(貯金しなくちゃ😖笑)
最近息子くんの絵が見れてないので
是非見たいです🥹✨
usagimama117
が
しました
2度目のコメント失礼します(^^)。
その後体調はいかがですか?更年期の始めもあるのでしょうか?
無理なさらず、自分へのご褒美♥を取り入れながら頑張らない(笑)日常をお過ごし下さい(^^)
私も、一人息子で、色々ありながら今年やっと就職しました。でもそれでも悩みは尽きません(^^)
素敵な息子さんなので、私も陰ながら応援させて下さいね🍀
usagimama117
が
しました
さきさんこんにちは(^^♪
お祝いメッセありがとうございます🥰
読者様にお祝い言っていただけるとほんとーに嬉しいです!
次女ちゃんは来年幼稚園なんですね。
小さい時は本当にあっという間で、すぐ生意気になるから~笑
でも、どんな年齢の時もできるだけ多くの事を覚えておきたいですよね♪
そうそう。。
貯金も頑張らねば~大学とか恐怖だし!笑
息子、最近あまりイラスト描かないんですよ(´;ω;`)
いいネタだったのにな~笑
成長すると寂しいもんです💦
usagimama117
が
しました
cocomiさんこんにちは(^^♪
コメント嬉しいですよ~
大大大歓迎です!笑
ありがとうございます。
cocomiさんも一人息子さんなんですね~
しかも、子育てでは少し先輩ですね!
我が家は次は大学ですが、どこか行ける学校あるかしら~?💦
今はそれが心配です!笑
体調もご心配いただきありがとうございます。
まだ、万全でなくてたまに調子が悪くなったりするけど気長に乗り切りたいと思います。
以前はブログをいち日2回も書いてたなんて今考えると神業~笑
今後は老体と相談しながら楽しみたいと思います(^^♪
usagimama117
が
しました
高級ホテルでディナー素敵ですね
きっと眺めも良いんだろうな
夜景とかヤバそう
オシャレで美味しそうなお料理ですね
ポイント様々だわ
17000円はデカイ
素敵な誕生日になりましたね
おめでとうございました
usagimama117
が
しました
みゅうさんお祝いメッセありがとうございます(^^)/
ブログの読者様からのメッセって本当に嬉しいです♪
息子にも伝えさせて頂きます♡
ホテルディナー。息子めっちゃ満足してましたよ~
そういえば、私が子供の頃ってこんないい物食べたことないわ💦
時代は変わりましたね~
usagimama117
が
しました