みなさんこんばんは。
DSC_0454
9月29日(木)シャケ弁
焼きシャケ
卵焼き
はんぺんチーズフライ
白菜のコールスロー
きんぴらごぼう
ご飯、海苔、おかか、昆布の佃煮





さて、10月といえば息子の誕生月です。
息子はプレゼントを何にするか、かなり前から悩んでいたのですがGショックの腕時計を買うことにしました。
気に入ったモデルを選んでもらい、早速アマゾンでポチ♪
数日後にはワクワクのプレゼントが届くはずでしたが・・・


注文してから2日後にアマゾンから
「お客様の注文された商品は出品者の都合によりキャンセルされました」
とメールが来ました。
それと前後して、その会社(出品者)より
「アマゾンの配送システムのエラーで商品が発送できず申し訳ありません。今回はお詫びとして1000円値引きでお客様に商品を発送します。
着払いとなりますのでよろしくお願いします。キャンセルの場合はメールかラインでご連絡ください。」
とメールが届いたのです。

はじめは、1000円引きならまあいいか~と思っていたのですが、よくよく考えるとこのメールおかしくね?
なんで直取引なのか?
はたまたなんで着払いなのか?
だいたい返信しようにもメルアドもラインも知らんわ~💦

会社の名前を検索すると、カメラのレンズメーカーでなかなか大きな会社でした。
でも、カメラのレンズの会社が時計販売するか?(しかもGショックだし)
もしかして、会社名を適当に書いてる詐欺サイトかも?


結局、このお店がかなり怪しいと思い、もらったメールにキャンセルしますと返信しましたが、それが先方に届いたかどうかはわかりません。
息子にも、ぜーったい着払いの商品は受け取らないように言っておきました

アマゾンというだけで信用してたけど、アマゾンでもマーケットプレイスの商品は詐欺など横行してるみたいですね~💦
危ない危ない!
息子のほしがってた時計は、ほかのお店でも捜しましたが人気商品で品薄みたいで、しばらくプレゼントはお預けになりそう。
せっかくの誕生日にケチがつかなくて良かったわ~


手軽なネットショッピングですが、自分で買うお店を見極める力も大切だな~と感じた一件でした


ではでは。。

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪