夕食は中華を作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0870

地域によっては台風に見舞われた3連休でしたね~

休み中、どこにも行けなかったし料理も手抜きばっかりだったけど、最終日くらい頑張って夕食を作るぞー







それでは昨日の夕ご飯です!
IMG20220919182340~2
まずは具材を炒めて餡を作って~








DSC_0873
揚げ春巻きができたー!



オイスターソースで甘めの味付けが美味しい~
具材は、豚肉、干しシイタケ、白ネギ、ニンジン、春雨と今回初めてキャベツの太千切りを入れてみたけどあっさり仕上がってジューシ~
具材にキャベツおすすめです








他に食べたのは~
DSC_0871
エビチリ

海老が少なかったので青梗菜でカサ増し作戦
海老は卵白1個分と片栗粉大匙1をといたものを衣にしてさっと揚げ、ソースと一緒に炒め合わせました~
こうすると生臭さがなくなってとっても食べやすいですよ






DSC_0875
豆腐ときのこの中華スープも食べたー!




いつもなら春巻きかエビチリのどちらか1個しかつくらないけど、昨日はダブルメインで我が家にしてはごちそうな感じでした




本日も美味しくいただきました~♪










IMG20220820130154

さて、私は若いころから腰痛持ちなのですが、最近それが悪化して少しの運転でも腰が痛むようになりました💦



そこで、知り合いに紹介してもらった整骨院に通うことにしたんですよ。
その整骨院は、施術が上手いと評判!
しかもヤングなイケメンが多いとのうわさもある比較的新しいお店です。←すごいウワサ~笑
いささか緊張しながら予約を取って行ってみました。


すると確かに、ヤングなイケメンが4人ばかりバタバタ忙しそうに動き回ってます。
女性スタッフも3~4人いて、こちらは近所のパートの人って感じでした。←どんな洞察力
まずは、電気治療をしてから先生に施術してもらうのですが、施術は腰が痛いからと言ってそこを押すわけではありません。
背中やら太もも、お尻なんかのツボを押されるのですがこれがマジで激痛
コリが酷いと痛いらしい・・・
仕上に背骨をボキッってしてもらい終了します。
終わると気分爽快、体も軽いし背筋がよくなり目線も高くなるんですよ~


整骨院マジ神っ♡


すっかりはまってしまい、仕事帰りの楽しみができました
楽しみがオババの趣味すぎてヤバいわ~笑
でも、やっぱり健康第一ですよね!





では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪