久しぶりにみんなで夕食を食べました~
ヾ(=^▽^=)ノ

Kパパが倒れてから、怒涛の毎日を送っていましたが、昨日は久しぶりにみんなでご飯を食べました!
普通な毎日が一番の幸せ
改めて実感です
それでは、昨日の普通すぎる夕ご飯いってみよ~♪笑

メインはお好み焼きです!
今回は豚バラとエビちゃんを入れました~
ホットプレートだと熱々をハフハフしながら頬張れるのが好きー
他に食べたのは~

茄子南蛮
知り合いから茄子を沢山頂きましたー
南蛮だったらいくらでも食べれちゃう♪

オクラのおかかポン酢和え
こちらは実家のオクラです。
夏野菜、マジ買わなくてもいいわ~笑
特別ご馳走ではなかったけど、とりあえずみんなで乾杯をしましたよ
Kパパ退院おめでと~
本日も美味しくいただきましたー♪

さて、今週に入ってなにかとバタバタだった私。
息子のご飯も、作り置きしてたのをチンして食べてねーとお願いしてたのですが、そんな中、息子からご飯を炊いたとラインがきました
へーびっくり~
炊飯器とか自分で使えるんだ!と驚いていたら、息子、YouTubeで炊飯器の使い方の動画を観たみたい
お米は水が透明になるまで研ぐのか?
わが家の炊飯器のボタンはこれでいいのか??
いろんな難題をクリアーしながら、自分で炊いたご飯にカレーをかけてもりもり食べていました
今はYouTubeがあるから、何でも簡単に調べられて便利ですね
っていうか・・・
冷凍庫にご飯を沢山冷凍しているからね!って私、言ったよね~
(; ̄Д ̄)
息子が好きな量食べられるよう、わざわざごはんを100gずつ計量してラップに包んで冷凍しておいたのに、言われたことはすっかり忘れていたらしい
ま、初めての炊飯器デビューおめでとうございま~す
なにごとも経験することは大切です
では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
コメント
コメント一覧 (4)
炊飯器が壊れたので、フライパンで
米を炊いたことが懐かしいです。
個人的は、木綿豆腐の
冷奴があると尚OK
※単純に量の問題でそう思っている
だけなので悪しからず
連休明けになると、急激にそれ以前の
ペースに戻したり忙しくなったりで
体調がおかしくなりがちです。
特に夏場は体力も使い奪われがち
になるので、そこのところの
コントロールが難しいかと思います。
連休以前のたまった疲れを期間中に
とったつもりでも、そこのところで
無理しているわけでもないのに
体力や気力を思った以上に消耗してしまった
のかと思います。
どこの家庭でもそうですが、唯一
ゆうさんだけがどこ吹く風みたいな感じで
体力が有り余っていたのでしょうね。
usagimama117
が
しました
ごろにゅあんさんこんにちは!旦那さんが病気になり、お返事が遅れてしまいました💦まだ、イロイロ大変ですが私も負けずに頑張りますので、よかったらまた遊びにきて下さいね🙂
usagimama117
が
しました
久々の一家団欒良かったですね
体にも優しいお野菜一杯の献立で元気も出そうですね
息子さんご飯炊いたですか?
今は色々と調べられて便利ですね
これからは何かの時にご飯炊いてくれるかも?
1つ頼もしくなりましたね
話はかわりますが築地の美味しい店
いつも同じところに行くんですが
名前を度忘れしてしまって
北の酒場だか北の台所だか
北のってのは付いたと思うんですけど怪しいんです
そこのネギトロ丼が千円で食べられて安いのとマグロの頭の部分を使ってるのでメチャクチャ風味があって美味しい
ご飯を安く済ませて自分用のお土産をいっぱい買ってかえるのが恒例です
また後で調べてみますね
わかり次第ご報告にあがります
usagimama117
が
しました
みゅうさんこんにちは(^^♪
築地情報ありがとうございます!
早速ググってみると、「まるきた」というお店のような気がします。
(きたしか同じじゃないけど・・・笑)
ネギとろ丼1100円です!
http://tsukiji-marukita.com/menu.html
お土産をいっぱい買って帰れるのが贅沢~
羨ましいです。
私は乾物くらいは持って帰れるかな?笑
実は10月にもコンサートで上京するんですよ~
でも、Kパパが病み上がりであまり疲れさせたくないので観光はなしです。
せっかくのチャンスなのに悲しい~(´;ω;`)
でも、次の楽しみにとっておきます♪
usagimama117
が
しました