昨日は明太クリームパスタを食べました~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0524
知り合いから頂いた、高級明太子の賞味期限があと1週間!

冷凍もできるけど、生が一番おいしいから出来るだけ食べつくすぞー







それでは昨日の夕ご飯です!
DSC_0529
メインは明太クリームパスタを作りました~♪


このパスタの作り方は超簡単♪

3人前だと、パスタ240gを茹でて、フライパンに生クリーム大匙6を入れ軽く煮立て明太子2腹をほぐしたのを加えます。
あとはパスタをソースに絡め、ゆで汁で濃度を調整するだけ。
明太子に火を通しすぎることがないので、クリーミーで美味しい明太パスタができますよ~


明太子はふくやがめっちゃ美味しいです!
こちらは家庭用で超お得
我が家の明太子と言えばこれ一択!







他に食べたのは~
DSC_0541
ジャーマンポテト

粒マスタードを効かせた大人テイスト
お弁当のおかずやおつまみにもおすすめです






DSC_0539
角切り野菜スープとガーリックブレッドも食べたー!




本日も美味しくいただきました~♪












IMG_20190813_155154

 さて、夏休みにはいって、私より息子の帰宅の方が早くなりました。


私は通常、5時半に家に着くのですが、息子は5時に帰ってきてるらしいんですよ。

そして息子は、帰宅後に洗濯物を取り入れ、それをたたんで、おやつを食べタブレットでダラダラ遊んでいるんです
たった30分でその量の事をするのって怪しいわ~
5時なんていってほんとは4時くらいに帰ってきてるんじゃないかしら?


私が、本当はもっと早く帰ってきてるんじゃないかと尋ねると、お母さんはオレが親切に洗濯物までたたんでやったのに、疑ってありがとうの一言もいわん
激怒してました


怒るのはわかるけど、日ごろの行動から見て息子の言うことが信じられない・・・笑

どこかに監視カメラでも仕込んどくかー


ま、洗濯物の後始末も大変だし、息子のお手伝いはめっちゃありがたいんですけどね~





では、本日も素敵な木曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪