昨日はロールカツを食べました~
ヾ(=^▽^=)ノ

豚薄切り肉にいろんな食材を巻いて揚げるロールカツって最高ですよね


それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪

メインはロールカツです!
梅シソチーズと海苔わさびチーズの2種類を作りました~

さくさくのカツにとろけるチーズがうんまー

他に食べたのは~

人参シリシリ
細切りした人参を炒めて、鶏ガラスープの素、塩コショウ、白だしで味付けし、ツナを加えて炒め合わせます。
ご飯が進むおかずですよ


かぼちゃサラダ
甘くてねっとりして美味しい~


豆腐とズッキーニの味噌汁も食べたー!
本日も美味しくいただきました~♪

さて、みなさん携帯会社はどこを使ってありますか?
わが家は数年前から格安スマホ会社を使っており、それにかかわるスマホ本体と契約は全部私がネット上で手続きをしました。
当時選んだ機種は、ファーウェイという中国のメーカー。
それをかれこれ3年ほど使っており、かなり怪しい動作をするようになったので、今回家族全員分買い替えることにしたんですよ!
私はスマホにあまりお金をかけたくないタイプなので、次に選んだのは中国のOPPOにしました。
でも、息子はそういうわけにはいかないみたい。
どーしてもアイフォンが欲しいらしく、そのお値段たるや16万!
まじ、ビビるわ~

こちらが息子の欲しがってるアイフォンです↑
親がアクセサリー込みで3万のスマホ使ってるのに、子供がスマホ本体のみで16万っておかしくね?
そこで、今回のテストで良い順位をとったら買ってあげると約束し、息子も必死に勉強をがんばりました。
結果、順位が20番も上がったんですよ~

今まで1年間塾に通って、3番しか上がってないのに、塾を辞めて20番上がるって、どんなんやねん

目標は70番UPだったので、さすがにアイフォン全額負担はしてあげませんでしたが、私が少し資金援助して、残りは自分のお年玉を貯めたのでついに購入しました!
ちなみに、息子の部活の友達は全員アイフォンを使っているそうです。
はぁ~
今の子供たちはぜいたくやねぇ

ま、塾よりアイフォンの方が効果的だったようで・・・


では、本日も素敵な月曜日になりますように

応援ポチ



↓↓↓

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
コメント
コメント一覧 (2)
ロールカツ美味しそう
ウメシソチーズと海苔わさびですかコクと旨味があって良いですね
人参シリシリもツナが入ってるとひと味違って美味しそう
家はもっぱら卵です
ツナも良いな
今度やってみます
カボチャのサラダがまったりとしていて
ホクホクで美味しそう
そういえばついにラム酒買いましたよ
これでドライフルーツを漬けて
パウンドケーキ造ります
美味しくできると良いな
usagimama117
が
しました
みゅうさんこんにちは(^^♪
昼間は暑くてたまりませんね~💦
昼休みに買い物に行くと汗だくです。
ラム酒買ったんですね。
いいな~フルーツパウンドケーキ。
最近、なぜかお菓子をほぼ作ってなくて・・・
ブルーベリーとクリチのマフィンを作ろうかと思ってましたが、私も真似してフルーツパウンドにしようかな🥰
usagimama117
が
しました