今日も暑いからさっぱりしたご飯を食べるぞー
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0448

梅雨が明けたと思ったら、激強な日差しの夏がやってきましたね~
これじゃあっという間に夏バテしてしまいそうです💦
こんな時はやっぱりさっぱりが美味しい~






それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
2
メインはバンバンジーです!

鶏胸をたっぷりのお湯でゆでてそのまま冷まし、手でほぐしてカットしたきゅうりとトマトの上にのっけます。
ゴマダレをかけて食べるとさっぱり冷たくて美味しい~
これなら暑い日でも食がすすむわ





他に食べたのは~
DSC_0461
茄子と豚バラのニンニク味噌炒め
白米がすすむ美味しさです!
甘辛味噌ダレにニンニクをたっぷり効かせました~






DSC_0463
山芋鉄板
山芋好きの息子のリクエストです
居酒屋さんの味で美味しいよね~🍺







DSC_0459
わかめと豆腐の味噌汁も食べたー!



本日も美味しくいただきました~










今日の一枚。
IMG_20220618_132203
さて、先日知り合いから超ー---巨大なズッキーニをいただきました🥒
始めは苗を間違って買ったんじゃないかと疑ったけど、ネットで調べると、ズッキーニって放っておくとぐんぐん大きくなるみたいですね


大きいズッキーニは、普通のズッキーニと比べると実に甘味はあるけど、炒めると柔らかくなりがちらしく煮物や汁物に向いてるとのこと。
そこで、皮をむいて種を取り除き、適当な大きさにカットして冷凍することにしましたー


これが大きなポリ袋2袋分にもなりましたよ


お味噌汁に入れると、まるで茄子のような感じになり緑がキレイなので、毎日美味しくいただいてます
ズッキーニが余って困ってる~という方はぜひお試しくださいね





では、本日も素敵な水曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪