脱揚げ物(なるべく)実践中ですー
ヾ(=^▽^=)ノ

 DSC_0074

私、料理するときついつい揚げ物が多くなっちゃうんですよね~
だってみんな喜ぶし、お弁当のおかずはやっぱり揚げ物が旨い


そこで、弁当はしかたないにしても家で食べる分はなるべく揚げ物を減らすよう実践中です









それでは昨日の夕ご飯いってみよ~
DSC_0080
メインは皮がパリパリチキンソテーを作りましたー


皮面を20分くらいかけてフライパンでじっくり焼いてます
脂もほどよく落ちてとってもヘルシーだし、皮もパリパリになって美味しい~
でも、鶏のから揚げよりはがっつき感はなかったのが残念ー






他に食べたのは~
DSC_0082
ひじき煮
煮物があると落ち着く~笑
昨日は一パック100円でげっとしたひじきを煮物にしましたー







DSC_0090
焼きナス
魚焼きグリルで香ばしく焼きました~
ひんやり冷やして食べるとさっぱりー








DSC_0087
豆腐とえのきの味噌汁も食べたー!


チキンは2枚焼いたけど半分のこったので、今夜はそれをリメイクします
本日も美味しくいただきました~♪









2日前の息子。
IMG_20220428_074652
さて、GW初日ですがみなさまいかがおすごしですか?
今日はこちらは朝から雨
息子を駅まで送っていきましたー!
GW中も部活は休みなしで大変~


画像の日はお天気が良かったんですよ~
残りのGWはまずまずのお天気みたいでよかったですね







IMG_20220428_074714

今日はこっちから行くか。

息子、いつもの方向と反対に逆走して自転車で出かけました。
どうも、息子の進行方向にご近所さんが犬を連れていたので、遠回りしていったみたい。
なにかと恥ずかしがるお年頃・・・


ご近所さんを避けるでなーい
ご挨拶はしっかりね


では、本日も素敵な金曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪