セリアで夏にぴったりのランチグッズをみつけました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0345
なんと「なんちゃって籐柄ランチバッグ」です!

これを商品化するセリアさんのユニークさがいいですね~


速攻ゲットしてきましたー





DSC_0327
わが家で使ってるお弁当箱がこちら。
ブルーの弁当箱が息子、ベージュのお弁当箱がKパパのものですよ。








DSC_0310
今回は、こちらの2種類を買いましたが、他にも舟形やスープジャー用など数種類のランチバッグがありました。
カラーはベージュとブラウンの2色展開だったので、私はベージュを買ってみました~






DSC_0318
息子のブルーのお弁当箱には、こちらのバニティバッグを使います。

息子は、リュックに弁当箱を入れるので薄くてかさばらないタイプのバッグがいいんですよね~







DSC_0330
お弁当箱を入れるとこんな感じ。
上と横に持ち手が付いてます。
サイドは、シングルのチャック式になってました。






DSC_0331
中はアルミ蒸着シートなので、保冷・保温効果もバッチリ
お弁当の汁漏れしたときなんか、内側がアルミの方がなにかと掃除しやすいのよね~





DSC_0320
Kパパの弁当箱にはトートバッグを選びました~

Kパパはちょっとしたおやつをもって行くので、お弁当の上にもいろいろ入れるスペースがある方がいいのよね~







DSC_0338
お弁当箱を入れるとこんな感じ。

スペースに結構ゆとりがあります。

上はボタンで留めるタイプになってました~

なんだかちょっと女子っぽい?笑





セリアさんの「なんちゃってシリーズ」←勝手にネーミングしてるし
は、たまにツボにはまるユーモアさがあって好きなんですよね~



以前ご紹介したこちら↑も結構笑えました~



これからも、引き続きセリパト続けて行きたいと思います



では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪