今週は冷蔵庫の整理週間です~
ヾ(=^▽^=)ノ



DSC_0077
我が家は2週間に1度まとめ買いに行くのですが、今週は冷蔵庫にある食材をできるだけ使い切りたいと思います


すっきり空になっていく冷蔵庫を見るのって達成感がありますよね~


昨日は豚ひき肉150gを使って~







DSC_0081
野菜たっぷりミートソースパスタを作りましたー!


セロリと玉ねぎ、ニンジンのみじん切りがたっぷり入ってます

お野菜の甘味で優しいトマト味のソースができた~

あっさりしてるから、アラフィフの胃にも重すぎずさっぱりおいしい~







お野菜の種類は結構あったので、サラダもいつもより豪華です
DSC_0085
ドンキのオニぽん酢をかけて食べるとうんまー








DSC_0092
自家製冷凍のブロッコリーでポタージュも作りました~

玉ねぎ、ベーコン、ポテトも一緒にミキサーにかけました~


今週は、なるべく買い物ゼロで1週間のり切るぞー



ごちそうさまでした~









今日の息子。
 IMG_20220405_074615
ついに春休み最終日🌸
朝から部活に向かいます。


でも、今週は始業式や1年生の歓迎会などであまり授業はないみたい


学校が完全始動するのは来週からだそうです。






IMG_20220405_125817
今日も一日頑張っておいで~


午後から洗濯物の取り入れもよろしくね←昨日ムリヤリお願いしておいた


息子、スマホや家に電話しても出ないから、お願い事は前日にするようにしましたよ
忘れる可能性大ですけどね




では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪