上品な紅茶のスイーツが発売されました~
ヾ(=^▽^=)ノ


IMG_20220320_212706
紅茶チーズケーキ 
3月15日(火)新発売
240円【税込み】 197kcal

アールグレイ香る紅茶ベイクドチーズとマスカルポーネ入りのレアチーズムースに濃厚なチーズソースを絞り、紅茶スポンジクラムで覆いました。


SNSでも話題になってたファミマの新作スイーツをゲットしました!
紅茶香るチーズケーキだなんてめちゃ大人~
さっそく見て行きましょ~






IMG_20220320_204619
「はじめは濃厚チーズなのにだんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキ」ネーミングながっ
ファミマの人気シリーズ新感覚チーズケーキの第3弾は紅茶フレバー
いままでショコラ、抹茶と発売されどちらもとても美味しかったのでこのシリーズは期待できますよ







IMG_20220320_204639
製造はデザートランド。
197kcalです。








それでは早速パッケージオープン~♪
IMG_20220320_212642
ふわわん🥰


パッケージを開けるとクラムからふんわりアールグレーの香りが漂って幸せ~







IMG_20220320_205042
サイズは縦約6cm×横約8cm×高さ約3cm。
重さは73gと小振りな感じです。







早速頂いてみました~♪
IMG_20220320_205158
まずは上のクラムから。
アールグレーの茶葉が入っていて、一口食べると口の中にふんわり優しい紅茶の香りが広がります。
クラムはふわふわ食感で甘さ控えめ~







IMG_20220320_205300
レアチーズムースはチーズの風味は控えめでなめらか食感。
爽やかな甘酸っぱさと軽い口当たりが特徴です。







IMG_20220320_205410
紅茶ベイクドチーズは、甘めでまるでミルクティーのような味わい
紅茶の風味が濃くてめちゃ旨やーん







IMG_20220320_212554
全部一緒に食べてみましたー!

いろんな素材の組み合わせが絶妙なバランスであってて美味しい~
甘すぎず、紅茶の控えめな風味とチーズケーキの酸味がとても上品です


まさに大人のスイーツだわ~




紅茶系スイーツが好きな方や、上品な味のスイーツが好きな方にはおすすめ!
個人的にはめっちゃ気に入りました~
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね



□■□■□■□■□□■□■□■□■□



個人的主観ですが5段階評価を始めました~

お薦め度 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆
ボリューム ★★★☆☆



ではでは。。
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪HTMLタグ編集