豚汁が食べたい~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0225
寒い日って豚汁が恋しくなりますよねー


昨日は豚汁と合わせたいおかずをいろいろ作りました~












それでは昨日の夕ご飯です!
DSC_0232
メインは鶏のつくね団子です!


豚汁といえば合うのは和のおかず


冷凍庫に鶏ひき肉があったので甘辛つくねにしました~


卵黄をつけながら食べるとまろやかで美味しい~










DSC_0236
メインの豚汁は息子のみ特大のどんぶりで提供


塾から帰ってきてお腹すいただろうから、沢山おたべー









DSC_0240
ひじきご飯も豚汁にあいますよね~

残った分は、おにぎり🍙にしましたー







DSC_0245
冷奴もたべたー!


さっぱりして美味しい~

豚汁は大鍋に作ったから、あと3日はいけるわ笑



本日も美味しく頂きました~♪










さて、今日のお昼から開催されていたフィギュアスケートのエキシビジョンですがみなさんご覧になりましたか?


私は、PCでお仕事をしながら横にスマホを置いて羽生選手の登場を今か今かと待ちわびていました



演技したのは「春よ、来い」



う、美しすぎてヤバい・・・
今回の五輪で、ゆづ沼に落ちた人が世界中続出だわ~





ツイッター民が「#羽生選手に春を届けよう」でツイートしてるので私も一枚参加させてください
b294c7a8
さくらいっぱいの校庭であそぶ~







ac48d17d
入学前の息子でした←はい!親バカー




この日は、1年生に進級するため自宅からランドセルをしょって試しに小学校まで歩いて行ってみたのよね~



あとで真面目に「#羽生選手に春を届けよう」参加したいと思います!



では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪