豚小間で酢豚を作りましたー
ヾ(=^▽^=)ノ


 DSC_0009

きのう、会社前スーパーに行くと豚小間がグラム100円でした~!
これは会社前スーパーにしてはお買い得


さっそく、豚小間で作ったのがこちらです








DSC_0011

メインは豚小間酢豚を作りましたー!


ブロック肉じゃなくても、豚小間をぎゅっと握って片栗粉を付けて焼いたら、食べごたえのある酢豚ができますよ


お肉も層になってるから柔らかくて食べやすい~


ちいさなお子さんやご年配の方にもぴったりです♪






他に食べたのは~
DSC_0020
明太ちくわのチーズ焼き

ちくわに明太子を詰めてマヨとチーズをのせトースターで焼きました~


めちゃウマなのに、ちくわ嫌いの息子には不評でしたー






DSC_0022
ほうれん草の胡麻和え

ほうれん草が甘くて美味しい季節ですね~
たっぷりの擦り胡麻と鰹節で和えてます♪







DSC_0012
豆腐と白菜のお味噌汁も食べたー





本日も美味しくいただきましたー










さて、みなさんお買い物をする時はお気に入りのスーパーがありますよね♪
私のお気に入りのスーパーは、ブログにも頻繁に登場する会社前スーパーです


ネーミングのとおり、私の働く職場の目の前にあり、お値段は少し高いけど生鮮品が新鮮で美味しい
生産者の直売所も併設してあり、新鮮なお野菜も買えるんですよ~
大のお気に入りのお店でした


でも、このスーパーが建て替えの為、今月いっぱいで一時閉店するとの事。
営業再開は11月頃ということで、私、本当にピンチです


もちろんスーパーは他にもいろいろありますが、やはりお気に入りのお店で買うのが買いやすいですよね~


来月からは、新たなスーパーを捜す旅が始まりそうだわ
毎日の事だけになんだか憂鬱・・・
まぁ、2月から新たなお店に行ってみるか~


しばらくは、お買い物に苦難する日が続きそうな予感です




では、本日も素敵な水曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪